Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 魔剣蒐集譚【7/1(土)21時半~】
投稿日 : 2022/02/04(Fri) 00:41
投稿者 ゼロ
参照先
   記   
編集 編集
件名 【第三回:砂上の剣閣篇】
投稿日 : 2023/06/17(Sat) 23:01
投稿者 ゼロ
参照先

(冒険者ギルドとか歯車亭とかあっちこっちに張り出されているクエスト募集依頼)


俺だ。
そろそろ名乗らなくてもわかってくれるかな?
ゼロだ。念には念を入れる男。

はざまの蜃気楼へ向かおう。
なぜなら、俺が本来持っているべき魔剣の気配がそちらから漂ってくるからです。

知ってると思うが「蜃気楼」は一時的に流れ着いた他世界の断片だ。らしい。
なんでそんなところに……という気もするが、去年の夏も似たような怪奇現象に見舞われたからな。まれによくあるパターンなんだろう。
そういうわけだから探しに向かった先がどんな場所なのか、辿り着いてみるまで皆目検討つかない。

リスキーな依頼だが……みんなで力を合わせればなんとかなるさ。俺一人なら? 死ぬ。
たすけて!!!!!!!


日時:7/1(土) RT21時半~(いつもよりちょっと早いぞ)
場所:はざまの蜃気楼(特設ルームを使用)
目標:失われた魔剣を確保する
報酬:前払いで銀貨2枚。成功報酬として金貨2枚上乗せ。
必要なもの:勇気、気合、友情


【PL情報(イベント趣旨)】
もちろん、今回もドタバタしている。賑やか。ボスバトルあり。
編集 編集
件名 【番外:虚空探訪篇】
投稿日 : 2023/05/20(Sat) 22:17
投稿者 ゼロ
参照先
(冒険者ギルドとか歯車亭に張り出されているクエスト募集依頼)


俺だ。
みんな元気してる?
ゼロだ。わたしは元気です。

今回はいつもの魔剣探しと違って、魔剣の素材探しに付き合ってほしい。
友達が俺のために一本打ってくれると申し出てくれたんでな。
せっかくだから特別な素材から創ってもらおうと画策してるわけ。

何か面白そうなものはないか……と方方をあたってみた結果、海底世界に目星をつけた。
虚無結晶(Void Shard)という特殊素材の回収が目的になる。
今回もあの手この手のアクシデントが予想されるが、力を合わせてがむばろう。
よろしく!!!


日時:5/27(土) RT22時~
場所:遥けき海底世界 ヴォイド研究所(本家特設1を使用)
目標:つるぎ一本分の虚無結晶を確保する
報酬:前払いで銀貨2枚。成功報酬として金貨2枚上乗せ。
必要なもの:勇気、気合、友情


【PL情報(イベント趣旨)】
バトル要素あるか……?あるかも。基本的にはドタバタした感じの冒険だ。です。
編集 編集
件名 【第二回:夏日の残影篇】
投稿日 : 2022/07/22(Fri) 16:35
投稿者 ゼロ
参照先
(コテージ寮前の掲示板に張り出されている紙)

俺だ。
と言ってもこれ張り紙だからちゃんと名前書いておかないと……
ゼロだ。ゼロです。

二度目の依頼になるわけだが魔剣探しを手伝ってもらいたい。
場所は、南の島。そう夏合宿で流れ着いたとこ。
ただし海辺じゃなく陸側の密林、の奥地。ダリオのやつがジャングル探検隊を組んでいるみたいだがあれに近い感じになるのかなと。
さすがに前回ほどハチャメチャな摩訶不思議アドベンチャーにはならないと思うが……
なんだか少し嫌な予感がする。危険な匂いが漂っているというか。

そんな珍しく気弱な俺を助けると思って助太刀参戦してくれ。
よろしく頼む。いやそこを何とか……


日時:7/30(土) RT22時~
場所:夏合宿の島 内陸奥地(本家特設1を使用)
目標:失われた魔剣を確保する
報酬:前払いで銀貨2枚。成功報酬として金貨2枚上乗せ。
必要なもの:勇気、気合、友情


【PL情報(イベント趣旨)】
相変わらずドタバタした感じの夏の冒険。やや真面目なバトル。
編集 編集
件名 【第一回:廻る世界篇】
投稿日 : 2022/02/04(Fri) 00:42
投稿者 ゼロ
参照先
俺だ。
この書き出し……キョウの奴と被るな。
まあいいか。あいつがしばしば出す依頼と似てるっちゃ似てるしな。

本題。
俺の魔剣探しを手伝ってもらいたい。
俺の魔剣てのは、基本的には俺の中に封印されてるんだが、どうやら幾つかの例外が存在するらしい。
たぶん――この都に流れ着いた時に(波打ち際で気絶したまま日向ぼっこしてる間に)分離して遠くまで放り出されて、未踏区域の何処かにでも転がってる。
もしくは、それを拾った誰かの手に渡っている。

素人が扱うには危険な代物だし、悪用されたりしたらもっとタチが悪いし寝覚めも悪い。
特に最近になって――城塞都市の方面から強い力を感じる。だけじゃなく、とみに惹かれるものが在る。たぶん共鳴し合っているんだろうな。誰かが俺の魔剣を起動させたんだ。
その電波みたいなものを頼りに探索に向かおうと思う。けど、何しろ大分強い気配なので、かなーり強力な魔剣なのは間違いない。俺のソロ攻略では返り討ちに遭うかもしれん。
というわけで手伝ってくれ。よろしく!!!


日時:2/11(金)および2/12(土) 各日RT22時~ の前後編
場所:瓦礫の城塞都市 浅層キャンプZポイント集合
目標:失われた魔剣を確保する
報酬:前払いで銀貨2枚。成功報酬として金貨2枚上乗せ。
参加資格:誰でも歓迎するけど多少危険な旅になると思うぜ。覚悟しといてくれよ?
必要なもの:勇気、気合、友情


【PL情報】
ガチめのバトルとコメディをドタバタ繰り返す感じのアドベンチャー。ノリと勢いです。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -