Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【下層】治安維持依頼【終了】
投稿日 : 2022/01/20(Thu) 02:16
投稿者 冒険者ギルド
参照先
新年未明に起きた下層での爆発事故以来、組織間の争いやそれに乗じた過激な組織等の活動が活発化しており、下層の治安が目に見えて悪化しています。
それに伴い増員されている衛兵隊からの協力要請を受けましたので、冒険者ギルドにて下層の治安維持を目的とした人員を求めます。
以下の内容をご確認の上、ご協力をお願いします。

【期間】
下層の治安がある程度鎮静化するまで。

【場所】
下層全域。

【概要】
下層の警邏をお願いします。

ブッチャーズアライアンス(亜人狩り)と会敵した場合、これの討伐ないし捕縛に当たって下さい。
アサシンギルドの構成員に関しては、もし襲撃を受けた場合、同様に対応して下さい。

【報酬】
基本報酬:銀貨4枚

追加報酬:ブッチャーズアライアンスやアサシンギルドと会敵した場合、追加で金貨1枚

成功報酬:これの討伐や捕縛に成功した場合、更に金貨3枚

※追加報酬と成功報酬を受け取る場合は、代表1名が冒険者ギルドへ個体報告を上げてギルドや衛兵隊との情報共有に協力して下さい。一人一人に報酬が支払われます。基本報酬のみの場合報告は不要です。衛兵隊PCにつきましては、ギルドからの報酬は出ませんが、危険手当として同等の報酬が得られるとして下さい。

※同一個体の被害報告が累積した場合、賞金首として扱い成功報酬に褒賞が別途追加されます。褒賞金については衛兵隊含め頭割りとなります。こちらの賞金首化につきましては、1発PCという性質上、高頻度の稼働は想定しておりませんので、発案PL様の構想を逸脱しないようご配慮願います。

【現在の賞金首情報】
~記入例~
個体名:褒賞額金貨10枚

なし

~~報告テンプレート~~

【個体名】(入室名が通称として扱われます)

【特徴】(外見情報、戦闘スタイル等)

【結果】(会敵か討伐か捕縛か)

【被害報告】(襲撃を受けた亜人1名の負傷、施設の破壊等)

【報酬】(銀貨4枚+金貨4枚等)

(編集pass:0000で統一)
編集 編集
件名 01/26 会敵・討伐
投稿日 : 2022/01/27(Thu) 00:51
投稿者 アントニオ
参照先
【個体名】
フェイスレス

【特徴】
顔無し。本来の姿は不明だが、得た情報から、別人に化ける事が出来、その言動や能力までも再現する。(再現例:レオナール、アントニオ)

【結果】
会敵、討伐。

【被害報告】
炊き出し場の一部を焦がし、衛兵隊一名が負傷した。

【報酬】
追加報酬:金貨1枚
成功報酬:金貨3枚

※修正点や追加情報などありましたら→PASS:0000
編集 編集
件名 01/24 会敵・討伐
投稿日 : 2022/01/25(Tue) 02:27
投稿者 アントニオ
参照先
【個体名】
“影穿ち”メリー・メアリー(所属は調査中だがアサシンギルドの者だと推察される)

【特徴】
メリー…中央の赤いメッシュと赤目が目立つ黒髪に黒マスクで口元を覆った小柄な少年。右手にリボルビングライフル、左手にリボルバーを携帯し、対象の影を撃つ事で同部位に物理的な損傷を与える能力。兄の方。
メアリ―…大きな黒い『がしゃどくろ』の上半身。背中からは黒曜石のような歪な翼が生える。肋骨の奥には黒ずんだ心臓が脈打ち、全身へ張り巡らされていく血管と、筋肉とも皮膚ともつかぬ半端に溶けたタール状のものがこぼれ落ちる異形で、メリーの影と繋がっていた。大口での噛みつきや拳でのド派手な叩きつけ等、近接暴力型の能力。妹の方。

【結果】
会敵、討伐。
メアリ―の心臓を焼き尽くして討伐。メリーはその灰を抱えて地下水路より逃亡。追跡調査中。

…衛兵隊による追跡調査結果
僅かな魔力痕跡と血痕を追った結果、地下水路沿いの部屋らしき空間を発見。
蝋燭の火が灯りとして残っている中、散らばった薬液(傷薬)、ちぎれた包帯、お世辞にも出来がいいとは言えない黒魔術の魔法陣が崩壊した痕。
少年の血液と複数の身元不明の血液、肉片。
その後、ふたたび天井から地上に戻ったと思われる痕跡。
以後の足取り掴めず。下層のどこかには居そうだが…。

【被害報告】
三階建ての建築物の倒壊。数名の下層住人の消失。

【報酬】
追加報酬:金貨2枚

※2名分。

(修正点や追加情報などがありましたら、追記いただけますと幸いです!→PASS:0000)
編集 編集
件名 01/18 01/24 01/26 会敵・討伐
投稿日 : 2022/01/22(Sat) 20:16
投稿者 ガイーシャ
参照先
【個体名】
鬼武者の八重助
落ち武者の八重助
ロボ武者八重助

【特徴】
如何にも「大和武士(鎌倉武士)」と言った鎧を纏った男。兜を被る。
長身で鍛え上げられた巨躯。髭を蓄えているが顔立ちは若者(20代)
常軌を逸した膂力を持っており、あまりに巨大な大弓(8人張り)を自ら引く。
大太刀を二振り所持。

中距離から周辺市民の犠牲をも厭わない剛矢を正確に狙い放つ。
剛矢の通過した跡は建物も人も全て塵に帰す規模。

その後、経緯は不明なものの機械化し、ビームやロケットパンチをも放つように。

【結果】
会敵、討伐。
致命傷を負ったのちに屋上から落下し、死体も残らず死亡。
大弓と一振りの大太刀は衛兵によって証拠品として押収済。
しかし血溜まりのみで不自然なまでに死体は残っておらず、携えていたはずのもう一振りの大太刀が消失している等、不可解な点はある。

存命しており、24日に襲撃有。これを衛兵や冒険者が討伐するも、首のみで逃走。
その後の26日の炊き出し場に再度襲撃。機械化した姿で現るが、今度こそ衛兵と冒険者たちの手で討伐された。

【被害報告】
襲撃を受けた亜人2名重傷。
襲撃の際に巻き込まれ、多くの建物と周辺市民に甚大な被害。
遺体も残らない威力だった為、正確な死者数は不明。
重傷者も多いと見られる。

その後2回の襲撃でも多数の負傷者を出す。

【報酬】

※依頼が出される以前の会敵ではあるが、情報共有のため報告。報酬も遠慮なく受け取りにかかったとか…。

編集 編集
件名 01/10 会敵
投稿日 : 2022/01/22(Sat) 20:15
投稿者 ガイーシャ
参照先
【個体名】
辻斬り千兵衛

【特徴】
大和式の深編笠に、煤けた緑の着流しを纏った男。
笠の下は完全な黒いのっぺらぼう。人の顔らしきパーツは確認出来ず、頭頂部から左右に割れて口のようになる。異形の類?
確認出来ている得物は刀一振り。
卓越した剣術のみならず、咆哮一つで爆炎の軌道を捻じ曲げる、渦巻く刺突を生み出す等、音および空気に関する能力を扱う。

【結果】
会敵。
その際に左腕を切断。その後、義手になっているか隻腕のままかは不明。

【被害報告】
襲撃を受けた亜人1名負傷。

【報酬】

※依頼が出される以前の会敵ではあるが、情報共有のため報告。報酬も遠慮なく受け取りにかかったとか…。

編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -