Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【学園】防衛用アビスロイド製作掲示板【アビス竜学院】
投稿日 : 2021/11/23(Tue) 13:21
投稿者 アスター
参照先
(アビスのどこかにある制作掲示板。)

こちらは防衛用アビスロイド制作掲示板です。

掲示板の構成(上から):
・クエストや連絡事項 … あれば記事を追加
・制作陣からの連絡欄 … 置きイベやエンジニア間の連絡などご自由に
・イメージボード … アビス生からの案出し用。性格、衣服など
・制作可能機数&アビスロイド化の許可表明所
・防衛用アビスロイドとは … 概要説明
・Q&A欄

冬季演習の日程は、おそらく1月末前後かな?という予想をしています。
それまでの完成を目指したいですね。
完成したら、ぜひこちらの掲示板で発表を。

やっていきましょう!
編集 編集
件名 【完成報告】アビスロイド:タケシモデル
投稿日 : 2022/02/08(Tue) 15:14
投稿者 リラ
参照先
タケシ様モデルのアビスロイドが完成したのでご報告します。
名前はアルゲントゥム。
銀色の、とか、輝くもの、という意味です。
銀色の長い髪に青い目の男性の姿をしています。
しかし、メイドロボの素材をこれでもかと使ったせいか、顔立ちはやや中性的な感じになりました。
魔導工学とボディパーツに関してはジーナス先生や機械工学クラス生徒の皆さんの助けをお借りして作成しております。
犬形態は機械獣ウルフの素材をメインに使用。
犬種はアフガン・ハウンド。銀色の長毛タイプです。
性格は野心家というよりはただの生意気に、寒がりというよりかは寂しがりになったような気がします……。私のせいです!!すみません!!!
アビスロイドとして、防衛頑張りますので、皆様どうぞ仲良くしてやってください!宜しくお願いします。
編集 編集
件名 【募集】それ行け!アビス回収隊・救援隊【雪原の機械獣】
投稿日 : 2022/02/03(Thu) 11:34
投稿者 リラ
参照先
【目的】
雪原の機械獣達を倒す学生、冒険者のサポート。
行き倒れた学生、冒険者を回収したり、
倒した機械獣の回収を助けたりします。
適した能力がなくても、大丈夫!!
日々怪しげな研究に明け暮れている先輩達が、色んな便利超科学アイテムやマジックアイテムを貸し出してくれます。(多分)
自分はこれができる!って人は勿論、最大限活かしてください。

【こんな人募集】
・ぶっちゃけお金に困っている。(他校生でも大丈夫です。協力者として歓迎します)
・戦闘レベルが0で今後も戦う予定もないし、痛いのも勘弁だが、みんなとワチャワチャはやってみたい。
・自分の技能やアイテム開発したのを見てほしい。
・アビス竜学院や学園学生の活動促進、交流を狙ってやってるので、戦闘レベルのある皆様の参加も大歓迎!冒険とサポート両方してもいいじゃない!(他校学生も大歓迎です!)

【労働環境】
・たまに雪山巡回もしますが、基本は現在雪原です。
・過酷です。極寒です。過酷ですが、機械獣とは出会わないように、全力でサポートされています。素直に警告を受け入れる人間ならば、襲われることはないでしょう。
・1巡回、銀貨1枚の高収入!!体力が続く限り周りつづけられます。はじめは体力が100あります。しかし、凄まじい体力勝負です。ハプニングの度に減っていきます。防寒などのアイテムの助けがあっても苦難の連続になるでしょう。若くて健康って財産!基礎体力がないと一回参加すると3日寝込んだりするかもしれません……。

【参加メンバーリスト】(編集0000)
任意です。書かなくても気分で参加して大丈夫。でも、書くと、あ、あの人も部隊仲間だ!って嬉しい感じに。
・カーレン
・アンジェロ
・ノチェ
・エイダ
・マリーゴールド
・ヒカル
・プンクト
・蝶々

【アイテム提供者リスト】(編集0000)
例『回収・救援隊タブレット』(提供リラ)学生の位置がわかるタブレットです。機械獣は赤、学生は青、怪我をしている学生は黄色、回収を希望している学生は緑で表示されます。機械獣の接近をいち早く察し、警告してくれます。
・緊急手当ポーション(提供ノチェ)兎に角、重傷な部分の緊急再生にのみ、重点を置いたポーション。地獄の底から天まで突き抜けるような、天国から地表まで急降下するような言い難い味と再生時の不快感があるけど、とりあえず生きる。これが癖になるとヤバいぞ。一日一本厳守。飲んでからの討伐継続は厳禁。
・マグマポーション(提供ノチェ)凍傷・凍死を防ぐ緊急ポーション。もう身体の隅々まで、カッカと熱くなる。熱くなりすぎて翌日からも高熱で寝込む生徒続出。でも、冷たくなって死んだり、凍傷で指が落ちるよりいいじゃろ?とのこと。
・カフェイン+666(提供アビス竜学院スイーツ研究会)合成チョコレートをベースにした行動食。強烈な甘さと独特の風味があり、息も絶え絶えの半死人ですら食べると忽ち目が冴えて戦意が高揚する。つまり強心剤です。怪我そのものは治らないし、食べ過ぎるとそのままポックリ逝くので注意。

【回収・救援隊ダイス1d20】
※体力がゼロになったら引き返します。1巡回できなくても、最低手当、一日銀貨1枚補償。(しかし、おそらく何時間もかかっていると思います。)
※体力は上限で100です。それ以上には増えません。

1、雪にはまった人を見つけた・・・(1d100で70以上出るまで抜けない。抜けるまでダイス!一回ごとに体力が-10されていく。でもきっと感謝はされる!!)
2、どこまで行っても雪、雪、雪だ……(体力-10)
3、うわぁ!!冒険者だぁ!!行き倒れてるぅ〜!!(運ぶのが大変だし、血で汚れるし、ハードだ……。体力-30。ボーナスが銀貨1枚)
4、あ、うさぎだ。まだ無事な生き物がいた!(ちょっとほっこりして、元気をもらった体力+10)
5、寒すぎて幻がみえる。(帰りたい場所、食べたい物、温かな思い出、欲しいもの、凍える少女がマッチを擦ったら見えそうな幻たち……。体力-20)
6、ぎゃー!機械獣の達の表示がこちらに向かってきている!!逃げろ!!逃げろ!!(体力-20)
7、凄くキラキラしている機械獣の部品を見つけた。持って帰って、鑑定してもらったら超レアだって!!え、ボーナス追加!?(まさかの臨時収入の予感に力が漲る!体力+10。銀貨3枚のボーナスがつく)
8、温かいスープの差し入れだー!ううう、あたまるぅ〜!!(体力が+10回復)
9、え……こんなに倒したんですか?スゴいですね(ウルフの群れを倒した学生達に会った!!運ぶのめっちゃくちゃ大変!でもボーナスも出た!銀貨1枚追加してもらえた!体力-30)
10、謎の山小屋(雪原小屋?)を見つける!これが!!噂の!!創作物でよく見る、遭難したときに現れる伝説の山小屋!?みたいな感じで社会見学。(休憩で体力+20)
11、機械獣のパーツを落として傷をつけてしまった!!え、弁償!?(-銀貨1枚。)
12、手がかじかんで力が入らなくなってきた……(体力-10)
13、ホワイトアウトだぁーーーー!!固まって!!(体力-30)
14、お茶タイムにすることにした。温かい珈琲やココアがしみる……(体力+10)
15、雪にはまった人と目があった・・・(1d100で70以上出るまで抜けない。抜けるまでダイス!一回ごとに体力が-10されていく。でもきっと感謝はされる!!)
16、動かない一団を見つけた。眠ってる!!駄目です!!起きて!!起きてー!!!!(体力-20)
17、ソロで頑張っている学生さんに会った!!気をつけて頑張って欲しい!!倒したカリブーを預かる(体力-10)
18、自分達が雪にハマってしまったー!!(1d100で80以上出るまで抜けだせない!抜けるだせるまでダイス!一回ごとに体力が-10されていく。)
19、ダイヤモンドダストが舞っている。とても綺麗だ。(何も起こらないけど、心が洗われるような……)
20、やった!!テレポートが見える!一周できた!!(銀貨1枚だー!!!!!まだ回るなら、休憩で体力+20)
編集 編集
件名 【参加者欄】機械獣ウルフを射貫け!!【雪原の機械獣】
投稿日 : 2022/02/02(Wed) 06:54
投稿者 リラ
参照先
2月4日の学園側プチイベに参加くださる方はご記入下さい。
沢山いらっしゃった場合は、シナリオ的にしたり、置きイベとはルールを当日限定で変えようと思います!!

【編集0000】

・マリアベル(ヒーラー)
・アントニオ(途中合流します!)(オフェンスで!)
・アルティナイ(オフェンス)
・アンネリース(ディフェンス予定)→(スナイパー)
・エリクシル(お手伝いしに行くぞ!)
・サナレ(スナイパー。人数によってはヒーラー)
・フラウヴァ(スカウト。みんなのお手伝い、する!!)
・タケシ(スナイパー がんばるんです!)
・マグナス(ディフェンスorオフェンス)
・ルグ(スナイパー)
・セツガ(ディフェンス、頑張ります…っ)
編集 編集
件名 【協力者募集】機械獣ウルフを射貫け!!【雪原の機械獣】
投稿日 : 2022/02/01(Tue) 17:27
投稿者 リラ
参照先
【依頼】
出来るだけ完全体ボディの機械獣ウルフの身体が欲しいんですー!!

【日時】
2月4日(金) 22時より学園側ルーム「雪原」

【内容】
ウルフの機械獣の初手急所撃ち機体を手に入れるべく、アビスメンバーを募集します!!(ご理解いただけて協力していただけるなら他校の方も歓迎です!!)
急所を射貫いたウルフの体は貰いますが、他の機械獣や通常討伐のウルフの報酬などはみんなで分け合いましょう!!
ナビゲートは私にお任せください!!
(※GM参加の【雪原の機械獣】になります。ほとんど置きイベと変わりませんが、機械獣からの攻撃ロールや思わぬハプニングが起きたり、起きなかったりします。)

【参加報酬】
初手急所狙いで倒したウルフ以外の機械獣の報酬山分け。
今後、この依頼に役立つアイテムを以下から1点。

・緊急展開シールド(自分、若しくは任意の相手を自爆から確実に1回だけ守ってくれます。使用後は壊れます。)

・機械獣ナビ(1回だけ、自分の狙いたい機械獣の元へと連れて行ってくれるドローンです。パーティーを組んで、どうしてもアイツ!!アイツと戦いたい!!って時とかに便利!エンカウントした途端に機械獣に壊される運命です。※今後開放予定の新エリアの機械獣に使う場合は、解放後追記します。)

・対機械獣煙幕(3回分。望まぬ機械獣の遭遇時に。襲撃されても逃げ切れる特別製。これを使えば逃走が確実にできます。機械獣のセンサーに一時異常をおこす仕様です。)

・クッションパウダー(噴射して使う衝撃吸収剤です。任意の攻撃ダイスを1回だけ−20してくれます。うまく使えば……)

・緊急応急手当てセット(一人の重傷者を一回だけ、回復してくれます。うっそ!!ヒーラー全滅しちゃった!?って時の頼みの綱。割とありそうで怖い……)
編集 編集
件名 【完成報告】アビスロイド:アスターモデル
投稿日 : 2022/01/16(Sun) 14:45
投稿者 アスター
参照先
私モデルのアビスロイドが完成したのでご報告します。
名前はプンクト。アビスの制服を着ていて、ブロンドの三つ編み。最大の特徴は「顔がないこと」です。顔が真っ白なのっぺらぼうのアビス生が歩いていたら、バケモノじゃなくて多分この機体なので安心してください。

性格は非常に従順で、会話も問題なく成立します。近々試運転も兼ねて学内に放流する予定なので、もし会ったらよろしくお願いしますね。
編集 編集
件名 イメージボード
投稿日 : 2021/11/23(Tue) 13:43
投稿者 アスター
参照先
(各アビスロイドについて、自由に連想してアイデアをお寄せください。必ず採用されるとは限りませんが、制作陣が参考にします。オリジナルと似せるか、真逆にするかは貴方次第。書き込み数も制限なし)
大胆/繊細/豪快/臆病/猫好き/妖艶 etc.

※制作決定したものから順次追記をお願いいたします。
※書き込み締め切りを仮に12/15としていますが、制作陣の判断で適宜編集してくださって構いません。

【タケシロイド(メカタケシ)】※~12/15まで
・性格
人間よりも格上だと示したい、野心あふれる性格/寒がり/////

・外見
白銀メタリック!/長毛または長髪/////

・その他(スキルなど)
鳴き声が犬ではない。/ジェットパック付き!/////

【アスタロイド】※~12/23まで。
・性格
冷静沈着//////

・外見
//////

・その他(スキルなど)
敬語/執事スキル/////

編集PASS:0000
編集 編集
件名 制作可能機数&アビスロイド化の許可表明所
投稿日 : 2021/11/23(Tue) 13:42
投稿者 アスター
参照先
エリクシル(制作可能機数: 台)
※まずはアンネロイドに注力する予定だから、取り掛かれるかは分からない。
それでも1機くらいなら、作れるかもしれないぞ。(エリクシル)
→枠が埋まりました、ありがとうございました。(アスター)

シエラ(制作可能機数: 台)
申し訳ありませんが諸事情で制作プロジェクトから辞退します。
→了解しました! 参加のご検討、ありがとうございました。(アスター)

ジーナス先生担当機械工学クラス生徒(制作可能機数:2台)
俺たちの力を結集すれば2台は同時に行けるはず!!(by生徒)
・アスター(やるぞ~)

リラ(制作可能機数:1台)
製作者でありますが、私もまたアビスロイドを望む一介のアビス生として、モデルスカウトさせて頂きました。皆様と強くて素敵なメカタケシ様を作りたいです!!よろしくお願いします!(アスター様、タケシ様、連絡確認済み。)
・タケシ様

【アビスロイド化の許可表明所】

編集 編集
件名 防衛用アビスロイドとは
投稿日 : 2021/11/23(Tue) 13:41
投稿者 アスター
参照先
【コンセプト】
アビス生をモデルにしたアンドロイド。またはそれに近しいもの。
戦闘員不足を緩和しつつ、非戦闘員を含めた幅広いアビス生が演習に関われるようにするための1つの解です。
いつもと違うあの人を見てみたい。強襲に来た他校にも面白がってもらえたら万歳。

【制作陣】※敬称略
設計・製作:別途記載
監修:基本的には各モデルさん
制作サポート:みんな!
技術サポート:リラ、ジーナス、他

【用途】
こちらは演習戦闘用となります。
制作動機を鑑みて「防衛用」と呼んではいますが、監督者(ロール主)さんさえよければ宣言戦闘に出ても構いません。
各機の活動に関する監督者は、基本的には各モデルさんに勤めていただき、演習前~演習後までの各機の処遇を一任いたします。

【設計方針】
モデルさんのスキルや特徴を反映したデザイン・装備をお願いします(面白さを重視しつつ、演習における火力バランスも取る狙い)。
つまり、設計においては、制作者とモデルさんとのやり取りが必要です。連絡を取り合いながら進めてください。
また、絶対ではありませんが、簡単な置きイベやクエストなど作っていただけたら楽しいかもしれません。

【PL:ロールについて】
基本的には、モデルさん自身がロールするのがやりやすいと思われます。
当該アビスロイドが動く姿を一番イメージできているのは、制作に関わったモデルさんだと思われるためです。
ただし、特段の問題がないならば他の人にロールを依頼しても構いません。
(1つのPCを複数PLが共有することは基本的にナシで。色々未知数なのでm(__)m)
編集 編集
件名 Q&A
投稿日 : 2021/11/23(Tue) 13:38
投稿者 アスター
参照先
(本企画に関する質疑があれば。)

Q:
A:

Q:
A:

編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -