Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【終了】LimitedArena: ExBreak!【賞品(ほぼ)確定12/28】
投稿日 : 2021/11/20(Sat) 19:57
投稿者 なぞの主催R
参照先
にゃっすー。わたしよ。賞品(ほぼ)かくていしました。
キリねーとメイド長はなかよくけんかでもしてきめてください。

---

めりー☆わたしよ。くぅー!つかれました! これにてLimitedArena(リミテッドアリーナ)終了です!
りざるとと賞品とかのこと書いたんで 件名:LimitedArena通信FINAL『対ありです、りみありでした!』 参照よろよろです。

【更新】
12/28 賞品(ほぼ)確定
12/25 LimitedArena通信FINAL『対ありです、りみありでした!』
12/15 3位賞品を調整 / 掲載:LimitedArena通信『対よろです。りみありでした。』Vol.3
12/09 Exブレイク補足 本戦期間延ばした
12/08 アディショナルルール施行 / 出店追加 / 掲載:LimitedArena通信『対よろです。りみありでした。』Vol.2
12/05 Q&A回答②
12/04 Q&A回答
12/01 本戦開始 / いろいろ追加 / 掲載:LimitedArena通信『対よろです。りみありでした。』Vol.1

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

●日程
本戦:12/1(水)~22(水)23:59:59までに「成立」の試合
※期間内の途中エントリーOK

●概要
都側システムバトル個人戦

参加者向け>
エントリー&試合結果一覧→http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=102

会場は闘技場でも街中の即興武舞台でもどこでもおっけー。都がリングだ。
期間中の治療は闘技場医務室と提携。有料(銀3~5)で支払い額に応じて回復量がおおきくなります。

【リワード】
・優勝:金貨30+おすきな賞品2つ
・準優勝:金貨10+おすきな賞品1つ ※優勝者優先
・3位:金貨5+おすきな賞品1つ ※優勝・準優勝者優先(12/15調整)
・4位~6位:おすきな賞品1つ ※選択権は上位優先
・7位以降:きねんひん(LimitedArenaロゴはいったフェイスタオル)

賞品は件名:賞品リスト参照。

---
観戦者向け>
賭け:一口銀1~ 各試合の勝者を予想(手数料:当選額の1割)
試合場となった場所付近に都合よくスタッフがあらわれます。
ちょっとした酒とかカフェとかなカンジの露店も都合よくあらわれます。

【出店】
超軽食屋台(おまつり価格)
 酒各種:銅5~銀1 / 珈琲とか茶とか:銅3~8 / 軽食いろいろ:銅2~8

ドリンク屋台『Gatto・Hero』
 エカルんとこから出店だよー。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

●ルール詳細
通常バトル回数制限:おひとりさま「5戦」まで※アディショナルルール「Exブレイク」を追加(12/08)
「BP(バトルポイント)」と「タクティクスカード」を駆使する遊びだぜ。
BPは0からはじまって、試合結果によって変動する。最終的なBP合計が最も多いひとが優勝だ。
試合に負けてもBPは獲得できる可能性があるから、BPにつながるムーブをやっていくのがコツだぜ。詳細は下記。

--- 基礎BP ---
[勝利]+2 [敗北]±0
--- ボーナス ---
【勝利ボーナス】
・[勝利時]自分の残りHPが28以上 +1
・[勝利時]自分の残りSPが1以下 +1
・[勝利時]明鏡止水の貫通で相手のHPを0以下にした +1
・[勝利時]自分のラストアタックが絶対命中ではなかった +1
【敗北ボーナス】
・[敗北時]相手の残りHPが10未満 +1
・[敗北時]自分が限界突破した状態でHP0以下になった +1
・[敗北時]とどめになった攻撃のスキルを見抜いた +1 ※対明鏡止水の防御スキルは「通常」とする
---
※6戦目以降の選手はバトルしてもよいがBP変動は無し。
あんまむずかしくかんがえなくても決着時のログとHPあれば算出できるよ。

●タクティクスカード なぞのちからでBPに影響を与えるふしぎなカード。
・エントリー時にかならず3枚選ぶ。かぶりOK
・所持カードは参加者レベルで完全公開(エントリー表に書いてね)
・1試合につき1枚のみ使用できる
・使用タイミングはバトル成立~シスバト部屋に移動するまでの間。先後きめたら使えばいいとおもうよ。
・5戦以内にすべて使い切れなかったら最終BPから未使用1枚につき -3BP
---効果一覧---
[1]勝った場合に自分のポイント+2
[2]結果に関わらず自分のポイント+1
[3]相手の初期HP/SPを決めれる権
[4]相手のタイプ(S,B,P)を決めれる権
[5]タクティクスカード効果を無効にする※後出し専用。相手がカードを切らない場合は消費できない(リスク)

●試合放棄の扱い
どちらかのHP0 or 限界突破の攻撃回数制限以外の要因で勝敗がつかなかった場合
・その試合のBP変動無効
・タクティクスカード消費なし
・放棄した側の残り試合数を強制的に0とし、された側は試合回数を消費しない
やむを得ない事由の場合は試合を後日に持ち越してよい。※開催期間内のみ保障

●アディショナルルール「Exブレイク」(12/08 追加)
12/8(水)と12/13(月)の計2回、全参加者を対象に回数制限外バトル権「Exブレイク」を付与する。
一度得たExブレイク権はバトルで使用するまで消失せず、付与日以降いつでも使用できる。
・使用する選手は開戦前にExブレイクを宣言し、自身を対象に以下の効果を得る
 「6戦目以降でもBP変動する」
 「勝利または敗北時ボーナス1.5倍」 → 獲得BP=基礎BP+(勝利or敗北ボーナスの総和*1.5)
・タクティクスカードとの併用は不可
・5戦しきっていなくても使用可能かつ最終集計時に権利を残していてもペナルティはない

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

ゲームルール的になるだけ多数の参加をもらえるとありがてー。
しつもんとかあったらQ&Aスレか、なぞの主催Rの私書[rara]まで。
師も走りまくりんぐな時期になっちまったがたのしんでこーぜ。

●提供・出店協力
・ツケ返せ連盟
・ドリンク屋台『Gatto・Hero』
編集 編集
件名 LimitedArena通信FINAL『対ありです、りみありでした!』
投稿日 : 2021/12/25(Sat) 05:43
投稿者 なぞの主催R
参照先
ごめんクリスマスマーケットはじまってるけど、1回だけあげさせてくれ。

りみありでした!

まさか最終日に更新できないとは……ツケ返せ連盟のヤツらはわたしにいろいろ課しすぎ。
あいつら、ララさんをひととしてみてない。ゆゆしきララ権もんだいだぞ、くそが。

とまあ、そんな内情はおいといて。りざるとでーす。

●BP確定しましま。 12/25(土)[05:42]
※平均BPはBP変動する試合のみカウント。
闘士名 BP(平均) [勝数/負数] Exブレイク[勝数/負数]
-------------------------------------------------------------------
1st. ゼロ 30BP(4.2) [4/1] Ex[2/0] 残カード:0
2nd. ラーデルト 26.5BP(4.4) [4/0] Ex[1/1] 残カード:0
3rd. キリカ 24BP(3.4) [4/1] Ex[2/0] 残カード:0
3rd. アリザ 24BP(3.4) [2/3] Ex[1/1] 残カード:0
5th. リン 15.5BP(2.2) [1/4] Ex[0/2] 残カード:0
6th. 春燕 8.5BP(2.1) [1/2] Ex[0/1] 残カード:0
7th. リアン 7BP(2.3) [1/2] Ex[0/0] 残カード:0
8th. 砌 4BP(0.8) [0/4] Ex[1/0] 残カード:0
9th. ララ 2.5(5.5-3)BP [0/2] Ex[1/0] 残カード:1
10th. ジーナ 1(7-6)BP [1/0] Ex[0/1] 残カード:2
11th. 常夜露 0(1-6)BP [0/2] Ex[0/0] 残カード:2
-------------------------------------------------------------------

まちがってたらごしてきください。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

●賞品選択開始
てわけで順位確定したんで、各自おてすうですが希望商品かきこみよろです。3位同着なので6位まで。
本スレ内 件名:賞品リスト[編集:0000] におねがいします。
かぶったときのために第二希望くらいまで書いておけば、あとは順位みてきめれるんじゃないかな。テキにしくよろ。
ゼロ:2点
ラーデルト/キリカ/アリザ/リン/春燕:1点

・優勝:金貨30+おすきな賞品2つ
・準優勝:金貨10+おすきな賞品1つ ※優勝者優先
・3位:金貨5+おすきな賞品1つ ※優勝・準優勝者優先(12/15調整)
・5位~6位:おすきな賞品1つ ※選択権は上位優先

だいたい出揃ったなっておもったら確定させます。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

●ふりかえり
・ごさんかありがとうございました。
普段あんま見ないあいつらとか、ひさしぶりのあいつらとか、なじみのおまえらとか!
おいそがしいところとはぞんじますが、参加してくれてあんがとな。

・対ありです。りみありでした。
わたしも叶うならば期間中に全員とたたかいたかった。これはマジだ。
まあ、わたしがダメすぎてかなわなかったけど……よかったら次もまた参加してくれたらうれしいぜ。
もちろん、これ以外の通常時でも会いたい闘りたいと思ってる。見かけたときは遠慮なくくるがいい。よろしくな。

・開催期間について
途中でテコ入れしたのもあるんだけど、期間に対して戦闘回数多くしすぎちゃったなーって。
Exブレイクはほんと瞬間的な閃きでやらせてもらったんだが、BPの観点ではノルマ課したに等しいからなあ……正直すまんかったとおもってる。
まあ、つぎがあるなら、まるまる1か月くらいで考えてもよさそうだな。
あとExブレイク的なことをやるなら、それ前提ではじめからスケジュールに組み込んでおくよーにするわ。
でもま、それでも思いついちゃうことはあるから……そんときはヨロシクネ☆彡(こりてない)

・設計について
まー、勝利時BP+2がつよかった感。
ほんとは「立ち回り次第でBP狙えるから試合に負けても大会ではまだたたかえる」みたいなカンジにしたかったんよね。
でも勝ったやつがつよいってのは至極ただしいし、今回の設計だって、ちゃんとゲームになってたと思ってるよ。
なんせ「勝ったら」っていう非常にキビいチャンスをみごとにものにしたんだから。

だが「つよさ」にもいろいろあるじゃん?ルールを悪用するかしこさだってつよさだとわたしはおもう。
というところを、次はもうちょい生かせるルールを次回はつくりてえなあ。
腕っぷしだけじゃなくてアタマもより生かせて、毎回ヒヤヒヤするゲーム盤を用意するつもりだ。
……は?おめーごときのビア缶よりも軽いアタマでそれかんがえれんのか、だと?
うるせえ!空き缶ぶつけんぞオラァ!(ぶつけてから言う)

りみありでした!

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

●くれじっと

- 出場 -
リン
ゼロ
リアン・ノースハイト
キリカ
アリザ

春燕
常夜露
ラーデルト・リーンカーン
ジーナ

- 提供・出店協力 -
・ツケ返せ連盟
・ドリンク屋台『Gatto・Hero』@エカルラート

- 観戦 -
いっぱい

- アドバイザー・商品提供 -
なぞの天狐Y

- 企画・運営/ルール作成 -
なぞの主催R

さんきゅーふぉーぷれいんぐ!

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
編集 編集
件名 LimitedArena通信『対よろです。りみありでした。』Vol.3
投稿日 : 2021/12/15(Wed) 03:36
投稿者 なぞの主催R
参照先
こんにちは、なぞの主催です。一体何さんなんだ。
参戦したけど、しょーじきカード消費しきれんのか?ってかんじだぞコラァ!
誰だよ消費必須とかクソルールにしたの……

さて、いよいよ最終週!

とりまトッブレで。(「とりあえずまあ突発的に新要素:Exブレイクが入ってきたわけで。」の略)
なんだけど、試合数で差が出てるけどExブレイク含めて高ボーナスで勝てればまだ荒れる可能性がみえるってかんじだな。
各員最低1戦はのこしてる状況、追い着き並ぶかはたまた逆転あるか?逃げ切れるか?
さいごまでわかんねーぞーコレ。ラスト1週間、嵐になぁれ!

あ、ちなExブレイクは「ボーナスが1.5倍」になるもので基礎BP(勝+2/±負0)はふくまれないのでよろにゃーす。
算出→ 基礎BP+(勝利時敗北時ボーナスBP合計*1.5)

つーわけで再計算とかしつつの現在の順位は以下のとーりでーす。
●BP経過 12/15(水)[03:36]
闘士名 BP(平均) [勝数/負数] Exブレイク[勝数/負数]
-------------------------------------------------------------------
1st. ゼロ 28BP(4.6) [4/1] Ex[1/0] 残カード:0
2nd. キリカ 21BP(3.5) [4/1] Ex[1/0] 残カード:0
3rd. ラーデルト 20BP(5.0) [2/1] Ex[0/1] 残カード:0
4th. アリザ 14BP(2.8) [1/3] Ex[0/1] 残カード:1
5th. リン 14BP(2.3) [1/4] Ex[0/1] 残カード:0
6th. リアン 6BP(3.0) [1/1] Ex[0/0] 残カード:1
7th. 砌 4BP(1.0) [0/4] Ex[0/0] 残カード:1
8th. 春燕 3.5BP(1.7) [0/1] Ex[0/1] 残カード:2
9th. ララ 3.5BP(3.5) [0/0] Ex[1/0] 残カード:3
10th. ジーナ 3BP(3.0) [0/0] Ex[0/1] 残カード:3
11th. 常夜露 1BP(0.5) [0/2] Ex[0/0] 残カード:2
-------------------------------------------------------------------
例によって飲みながら集……あ?あーいやなんでもない、まちがってたらゴメンネ☆彡

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

●あまった賞品について
1~3位の賞品選択後3つあまるんで、以降は最終的なポイント順上からでおすきなものひとつずつどーぞ!てことで。
それにともない3位を「おすきな賞品1点」→「金貨5+おすきな賞品1点」にあっぱー調整しました。やったね。
わたしのしゃっきんはまたふえました。くそが。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
編集 編集
件名 LimitedArena通信『対よろです。りみありでした。』Vol.2
投稿日 : 2021/12/08(Wed) 04:03
投稿者 なぞの主催R
参照先
途中参戦ありにしてほんとよかったわ、あんがとー。そしてまだまだ参戦募集してるよ。
てことで、きょうから第2週目です。が。

おもってたよか試合消化はやくておどろいてるぞコラァ!
つーわけで、もっと見たいので施策いれまーす。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

●アディショナルルール
12/8(水)と12/13(月)の計2回、全参加者を対象に「Exブレイク」を追加する。
通常全5回のバトル回数制限の枠外バトル権だ。
以下詳細。
・使用する選手は開戦前にExブレイクを宣言し、自身を対象に以下の効果を得る
 「6戦目以降でもBP変動する」
 「勝利または敗北時ボーナス1.5倍」 → 獲得BP=基礎BP+(勝利or敗北ボーナスの総和*1.5)
・タクティクスカードとの併用は不可
・5戦しきっていなくても使用可能かつ最終集計時に権利を残していてもペナルティはない

はえーはなし戦闘回数の限界突破ってやつだ。

勝ちかつボーナス全盛りならなんと勝利2BP+ボーナス4*1.5=計8BPが見込める。
負けでもボーナス取れれば最大4.5BP それが2回分……追い風か?嵐の目か?はたして。
ま、よしなにしてくれい。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

●BP経過 12/8(水)[04:02]
選手名[勝数/負数] BP(平均)
-------------------------------------------------------------------
1st. ゼロ[4/0] 22BP(5.5) 残カード:0 Ex: 1
2nd. キリカ[4/1] 19BP(3.8) 残カード:0 Ex: 1
3rd. リン[1/4] 11BP(2.2) 残カード:0 Ex: 1
4th. アリザ[1/2] 7BP(2.3) 残カード:1 Ex: 1
5th. ラーデルト[1/0] 6BP(6.0) 残カード:2 Ex: 1
6th. リアン[1/0] 5BP(5.0) 残カード:2 Ex: 1
7th. 春燕[0/1] 2BP(2.0) 残カード:2 Ex: 1
8th. 砌[0/3] 2BP(0.6) 残カード:1 Ex: 1
9th. 常夜露[0/1] 1BP(1.0) 残カード:3 Ex: 1
-------------------------------------------------------------------
※まちがってたらごめん。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

●出店情報:ドリンク屋台『Gatto・Hero』
エカルんとこから出店だよー。よろ!
http://strafkolonie.sakura.ne.jp/list/list.cgi?id=33&mode=show
わたしはだいたいリンドリとリアドリ。あと酒。
編集 編集
件名 LimitedArena通信『対よろです。りみありでした。』Vol.1
投稿日 : 2021/12/01(Wed) 04:52
投稿者 なぞの主催R
参照先
リミアリの速報とかまとめみてーなもんだよ。ポイント経過とか気分で発行します。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

●リミアリはじめます!
まずは各員エントリーあざっした。それぞれ対戦よろしくおねがいします。試合はおすきに組んでね。
いちお調整神つかまえてきといたから(TOP記事にもあるよ)この日コイツいるかもチェックにつかってね。記入任意で。
https://chouseisan.com/s?h=87974800553c4420b313d8145ac7ee3e

あと景品かき集めてきたんで、リワードふやしといたぞ。
秘境でからだ半分ぶっとばされたときはしぬかとおもったわ。かんしゃしろよな。
わたしが自発的になんて珍しーって?はん!ツケ返し切ったらあいつらぜってーころす。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

●ルールおさらい
いちお、かんたんにふりかえっとこうか。もうちょい整理版。

・システムバトル個人戦
・タクティクスカード3枚選んでエントリーする ※重複OK
・期間中のバトル回数はひとり5戦まで ※5戦しきらなくてもよい
・バトる前に互いにタクティクスカード使うかどうかきめる ※各人1試合につき1枚のみ
・バトル終了時、結果、各ボーナス、タクティクスカード効果に応じてBPを獲得
・開催期間終了後に総BP最多の選手が優勝(発表12/19以降)
・ただし終了時点でタクティクスカード残っていたら1枚につき最終BP-3だから「順位争うなら最低3戦してカードは使い切っとけ」

優勝めあてならBPにつながるムーブをねらってくことだな。
もし負けが見えてても、できるかぎり食い下がってけばBP獲得できるチャンスはあるから
さいごまでやれることをやるって気概がだいじ。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

●途中参戦解禁しました。
なに、やっぱエントリーしとけばよかった?観てたらちょっとツラ出したくなってきた?そんなあなたに朗報だ。
しょーがないにゃあ。いいよ。期間内の途中エントリーおっけーにします!せっかくだし。

エントリーこっち→http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=102

途中参加したい人はエントリー&試合結果スレに書き込んでもらえればいいが、
エントリーよりも先行してバトルしたい場合(話の流れとかで)は、バトル前に相手に所持タクティクスカード3枚を明示してね。
受ける側も「まずはおまえのタクティクスカードをみせな!」とかフォローしてやってくれ。

ただルール上、後半になるほどバトル回数やタクティクスカード消化の観点で不利になる率が上がるかもね、ってのだけはお覚悟のうえでどーぞ。
まあ参加したらかならず5戦しなきゃならねーってワケでもねー、勝ちの目が薄くなるってだけだから
雰囲気さわってみたいってヤツも雑にお気楽に参加してよ。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
編集 編集
件名 Q&A
投稿日 : 2021/11/20(Sat) 20:08
投稿者 なぞの主催R
参照先
ごしつもんなどありましたらば。

---[編集自由:0000]

例)
Q:ツケはいつかえってきますか?
A:いつまでも過去にとらわれているようでは前にすすめないぜ

Q:完封ボーナスは無いんですか?
A:ないっす。ルールは書いてあるとおり。
構想中の候補にはあったんだがね、今回はとりまはずしたんよ。
もし次あればかんがえるわー(12/04 01:54回答)

Q:限界突破時、相手が既に限界突破後2回攻撃を終えた後のこちらのターンで、トドメに更に攻撃をしました。そもそも限界突破時は、どの段階で勝敗と勝利/敗北条件のBPが決まりますか?
(例:
【相手の限界突破後2回目攻撃】相手HP=21 SP=0(このターン4消費)
集中が発動!アリザの命中率20%アップ! しかし、キリカは集中と攻撃を完全に見抜いた! SP+2上昇![SP=5]
キリカはアリザの潜伏跳び蹴りを回避!
アリザ [樹属性] <集中> vs キリカ [炎属性] <対集中> 【絶対回避】

【相手が限界突破2回目攻撃後、こちらの限界突破後2回目攻撃】自身HP=15 SP=2(このターン3消費)
明鏡止水が発動! 非貫通のため0.75倍のダメージ!
アリザにキリカの秘技・ゼロが炸裂! 23 のダメージ!
キリカ [炎属性] <明鏡止水> vs アリザ [樹属性] <通常> 【絶対命中】

A:限突時は全行動終了時点でのHP/SP判定になる。
 ↑の例だと、メイドちょ……アリザの敗北が限突2回ルールによって決定してるが、
 キリね……キリカの側がまだ攻撃行動可能かつ勝利時ボーナスを得る可能性が残ってて実際攻撃してるな。
 ので、キリカが限突後2回目の攻撃を終えた時点でのBP算出になるぜ。
 ただ、限突2回行動による勝敗確定後に攻撃するか止めるかは攻撃する側の任意。
 止めた場合はその時点で「全行動終了」として確定、時点での互いの残HP/SPで判定をしてくれ。
 つまりは殴っといた方がお得ってことだな。(12/05 23:31回答)

---
編集 編集
件名 賞品リスト(ほぼ)確定[編集:0000]
投稿日 : 2021/11/20(Sat) 20:06
投稿者 なぞの主催R
参照先
●賞品

(ほぼ)かくていしました。
キリねーとメイド長はなかよくけんかでもしてきめてください。

・優勝:金貨30+おすきな賞品2つ
・準優勝:金貨10+おすきな賞品1つ ※優勝者優先
・3位:金貨5+おすきな賞品1つ ※優勝・準優勝者優先(12/15調整)
・4位~6位:おすきな賞品1つ ※選択権は上位優先

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。


・異世界屋台3か月食べ飲み放題プレミアムチケット[ラーデルト/準優勝者]
→ 異世界屋台街のどの店でもつかえる。

・魔皇鯨(まこうくじら)[ゼロ][俺が1位!!!!!!]
→ 18流刑めーとる級げんそーせいぶつ。水の魔力と呪力がすごいので、血肉とか骨とかいい素材になりそう。
  不安定な雲海秘境で見かけて、景品になると思ってRラさん狩ってきた。5日かかりました。

・浮遊するなぞの金属[ゼロ][だから俺が1位!!!!!!!!!]
→ 鈍い虹色に反射するこぶし大の金属片。なんもしてないのに勝手に発光して勝手に宙に浮く。
  なんか空飛ぶ円盤が急に海に落ちて爆発四散した現場に居合わせたので拾ってきたやつ。

・よーめーしゅ[リン/5位]
→ 異世界の酒。妖しさしかない骨董品屋で売ってた。
  飲むと「しすばと」がじょうずになるらしい。んなわけあるか。

・白紙の魔本[キリカ/3位]
→ 読み手の性質や才覚に合う魔術や奇跡のたぐいが自動でページに浮かびあがるという謎の本。
  っていう意味の異世界言語のタイトルがついてるらしいけど(とてもあやしい翻訳家・談)ホントかあ?

・とある天狐のしっぽ の毛[春燕/6位][]
→ 妖力を帯びているのでいろんな媒介になるかもしれないもふもふ。
  (夏毛ゆえ冬毛よりボサついとるがな。幻術の妖力を帯びておるゆえ色々な媒介になるぞ。)
  1本ぐれーいいだろ、いっぱいあんだから。
  「いいわけがあるか! ……換毛期で生え変わった夏毛なら良いぞ。」
  ぇー。しゃーねーなソイツで手をうってやる。

・いにしえの武器セット[アリザ/4位/第二希望]
→ 風化一歩手前じゃねこれって刀剣類とか銃器とか手斧とかとかが詰まった宝箱。もし復元や錬磨ができれば……?
  遺跡で盗掘してるひとしばいてちょーだいした。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -