Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【学園】アビス竜学院掲示板
投稿日 : 2021/11/13(Sat) 00:00
投稿者 アビス生
参照先
アビス竜学院の学生が使用する掲示板および伝言板。メイン校舎のエントランス内に設置されている。
たまに暗号で書かれた貼り紙があったり、特定の手続きを踏まないと閲覧できないメモなどが混じっている。

(他校掲示板を参考に作成させていただきました。フレーバーの書き込み、他校生の書き込み等も、必要に応じてどうぞ。)

【編集パス:0000】
編集 編集
件名 アビス竜学院打ち上げ
投稿日 : 2022/03/08(Tue) 09:03
投稿者 ノチェ
参照先
わらわ、もう卒業するでの。
まあ、一回くらいはの仕切ろうかというわけで、打ち上げするぞ。演習、お疲れ様。
イベントの隙間を見つつ適当に決めたので、日程合わんかったものがおったらすまんの。
そういったものは、また会ったときに労おうの。

日時:3/12(土)RT22:00~
場所:異界ノ破片(古代文明遺跡、魔窟、洞窟、城、四畳半、カラオケボックス、宇宙船などなど)

アビス竜学院の適当打ち上げである。
なにか起こるかもしれぬし、起こらぬかもしれぬな。
……占いでもする?会場に設置しようかの。当日来れぬものも好きなときに引いていいぞ。(効果時間もご自由に)

《ノチェの週末占い☆1d6おみくじ》

【1】ヤバイ。おぬし、めちゃくちゃ不運な出来事に見舞われそうじゃ。やることなすことうまく行かず、挫けそうなときは今まであったいいことを思い出すのじゃ。
※アンラッキー1d6※
1、何もないところで転んだ。
2、手に持ったものが壊れた。
3、空から水が降ってきて濡る。
4、財布がない……
5、見るからにやばい人にぶつかる。
6、暴れ馬だぁー!(なんで!?!?!?)
ラッキーアイテムはヘブンリーキャンディ。天国味を食べたら運気も回復しそうじゃな。
【2】健康運が最悪じゃな。突然、熱っぽくなって、おめめウルウル、足はフラフラじゃ。誰かに看病してもらうと、即効で治るんではないかの。所謂、高熱・風邪シチュエーションじゃな。なかなかなかろう?ラッキーアイテムはレターセット。日頃から人間関係は大事にするのじゃ。
【3】ときめき指数が急上昇じゃな。好きな人、物、趣味、ペットへの愛と、兎に角ときめきがノンストップフォーリンラブじゃ。微笑みひとつで、恋に落ちたりもするかもしれぬ。気をつけるのじゃ。ラッキーアイテムはアビス飯。ちょっと、これでも食べてスンッてなって、冷静になるが良い。
【4】出会い運が好調じゃな。良い武器、良い依頼、良い友人、良い素材……新しい出会いが待っておりそうじゃな。今こそ普段と違うことをやってみるのじゃ。いつもとは違う道を通ったり、違う時間帯に行動すると良い。危機感を持つのも大事じゃが、先入観ばかりも良くないでの。ラッキーアイテムは眼鏡。伊達でも良いぞ。
【5】金運が上り調子じゃな。いつもより実入りが多く見込めそうじゃ。まだ手を付けておらぬ仕事があるならば早急に、この週末に片付けると良いぞ。臨時収入がありそうじゃな。ラッキーアイテムは財布。この機会に新しくしたり、綺麗に掃除するとよいぞ。
【6】おやおや。幸運の星でも捕まえたのかの?この週末はとても楽しく過ごせそうじゃ。しかし、こんな時ほど浮かれすぎには注意じゃ。良いことがあったら、その分周囲を助けたり、日頃の感謝を忘れぬようにの。ラッキーアイテムはアクスタ。お気に入りのやつを持ち歩くと良いぞ。
※ラッキー1d6(この週末になにか起きる)※
1、なんか、ハーレム漫画の主人公みたいなことが起きる。詳細は君の力で妄想して!モテモテ!
2、すごく欲しかった物が突然手に入る。(日用品レベルの)
3、貴方は○○人目のお客様を実体験する。(すごくいいサービスを受けれたり、無料になったりする)
4、福引で一等が当たる。(高級宿泊施設のペアチケットとか、お食事券とか)
5、凄く理想の読みたかった本が手に入る!
6、自分の今考える最も最高の週末が過ごせる!!
編集 編集
件名 【決起集会の御案内】
投稿日 : 2022/02/06(Sun) 21:55
投稿者 アンネリース
参照先
御久しぶりです。アンネリースです。

いよいよ演習も近付いて参りました。
アビスロイドの制作(加えて…アビスシャドウ………)、機械獣の討伐 アビスの合成チョコレート等―――アビス発の催しが目白押しですが、此処でアビス決起集会のご案内を申し上げます。

日時:2/13(日)RT22:00~
場所:アビス天文台

戦闘員・非戦闘員はもちろん問いません。最近入学した新入生も是非にいらしてください。
(アビスロイド・シャドウに限り、他校生での参加も可です。むしろアビスが発生源なのだから、居ても自然っ…! と想ったので…。)

夏季は優勝、秋季は最下位――アビス竜学院は、栄光と没落の両方を味わいました。
なれば次は? …えぇ、再び頂点で、栄光の座に、耀こうではありませんか。
では、決起集会で御会いしましょう。

アンネリース

【ふりーすぺーす、的な。】(Pass:0000)

・演習への意気込みや、決起集会当日に話し合いたい議題などがあればこちらへと(アンネリース)
・アビス飯が楽しみです。(アスター)
編集 編集
件名 アビス飯試食会メニュー
投稿日 : 2021/12/07(Tue) 13:46
投稿者 ノチェ
参照先
★アビス飯★

見た目は至って普通の学食メニュー(?)しかし、食べて咀嚼した瞬間、味も香りも予想を裏切るというタイプの飯テロ。食感だけ元の食べた物なのが、よりカオスを招く。何を食べているのかよくわからなくなり精神的ダメージを負わせる飯。でも、食べたくないかの?名物じゃ!アビス限定!!一度は食べてみたいじゃろ?の?の?
2d20じゃ!(A+B又はB+Aとする)
【A】味の【B】を楽しんでの!
【B】味の【A】もよろしく!
皆の案をもらって増やして、いっそ2d50とか100にするのもありかと思っておるよ。
また意見を聞かせておくれ。

【A】
1 ドリアン
2 たこ焼き
3 ピクルス
4 コーンスープ
5 アンチョビ
6 さばの味噌煮
7 チキンカレー
8 ローストビーフ
9 棒々鶏
10 ジャム付きミートボール
11 タコス
12 唐揚げ
13 フィッシュアンドチップス
14 ケバブ
15 キムチ鍋
16 餃子
17 苺ショートケーキ
18 ステーキ
19 シーザーサラダ
20 蜜柑

【B】
1 オムライス
2 ハヤシライス
3 サンドイッチ
4 ピザ
5 おでん
6 ハンバーガー
7 わかめスープ
8 ミートスパゲティ
9 ポテトチップス
10 ポトフ
11 あんぱん
12 海鮮丼
13 ミルクセーキ
14 ビーフストロガノフ
15 クッキー
16 ミネストローネ
17 小籠包
18 アップルパイ
19 炒飯
20 ハンバーグ

【ヘブンリーキャンディ】

・アビスのお土産用(?)に開発したキャンディ。適当なダイスを振って、偶数で今まで食べた物の中で一番美味しいものの味がして、奇数で今まで食べたもので一番不味かったものの味がする(※ロールしたものでも、設定的に考えられるものでもオッケー)。昇天飴。話の話題としては盛り上がりそうだが、天国と地獄。地獄の方が圧倒的にえげつない。例え美味しい味だとしても、食感は飴という切なさ。人によってはかなり取り扱い注意な品。……でも、アビスっぽいじゃろ?
編集 編集
件名 アビス飯試食会のお知らせ
投稿日 : 2021/11/30(Tue) 08:46
投稿者 ノチェ
参照先
アビスのもの達よちゃんと生きておるかの?
次元の隙間に引っかかったり、変な本に食われたり、
別の生物に改造されずに今日も無事に研究しておるか?

特に何者でもない、魔女のノチェじゃよ。

冬の演習にむけて、皆色々しておると思うが、
相変わらず存在が普段薄いのが、我々アビス生よ。
わらわは冬演習に参加できるかかなり怪しくての。
既にエリクシルの素敵メニューがあるが、炊き出しに追加があってもよいかと思っての。
盛り上げる材料にとアビスらしい飯を作ってみた。
脳がバグるぞ☆
混沌のメニューを食べにおいで!

既に実食は何度か頼んだり、だまし討ちしたが、その試食会をしたい。
まずはアビス生で食べておくれ。
とはいえ、本当に食うだけじゃ。
他には何も特に用意する予定はない。
交流するもよし、アンネロイドやアビスロイドの話の続きに使ってくれてもよい。

【日時】12月7日(火) 22時〜

【場所】アビス竜学院メンザ

教員の参加も勿論、歓迎するでの!!
まあ、気楽にやるぞ。
編集 編集
件名 (今後について)
投稿日 : 2021/11/21(Sun) 03:39
投稿者 アスター
参照先
(草案メモの下にさらに追加メモをぺた。)

本日はご参加ありがとうございました。
今後、まずは制作陣宛になんらかの形でご連絡しますので、少々お待ちください。
(アビスロイド関連は別に掲示板を立てますので、ここに後続の投稿をする方はご遠慮なくどうぞ!)

アスター
編集 編集
件名 草案メモ
投稿日 : 2021/11/17(Wed) 02:07
投稿者 アスター
参照先
(追加のメモがぶら下がっている)

【概要】
「偶像(アイドル)を作ろう」
・アビス生が個々に気に掛けたくなる存在
・あわよくば戦力の底上げ

【お疲れ様会で出た案】
・アンネロイド(ご本人確認中)
・性格(モデルと正反対? ついでに強さも?)
・用途(耳かきロボ?)(防衛ロボの場合、操縦者(メタ)は?)
・戦闘力(モデルをオマージュ?)

【問題点】
・製作期間+制作機数(仕様決定→素材集め→製作→操縦練習)
・資金(無償供出? カンパ? 誰かからの資金提供?)
・破棄(いつ、どのように)

【提案】
・人が関われるポイント増やしたい(小クエストがあれば嬉しい)

【質疑応答】
・概要と既出の案について
・問題点について

(以上)
編集 編集
件名 「アビスロイド」製作決起会
投稿日 : 2021/11/13(Sat) 00:42
投稿者 アスター
参照先
(掲示板に張られた貼り紙。)

「アビスロイド」とは、冬季演習に向けてアビス生の士気を高め、あわよくば防衛力も底上げするための施策です。

日程:11/20(土)
時刻:午後(RT22:00~)
場所:アビス竜学院大講堂(※ふつうの大教室)
集まれ:
・演習にちょっと以上の興味のあるアビス生の方(非戦闘員、エンジニア、魔術師歓迎)
・応援してくれる心優しきアビス所属教員の方

簡単に言うと、アビス生をモデルにしたアンドロイドまたはそれに類するものを製作して、テンションを上げたり、防衛その他に回す…的なアイデアです。
ただ、本当にやるのか、やるなら誰をモデルにするのか、何体作るか、性格はどうするか…一部を除いてまだ決まってないんですよね。
なので、まずはアビス生の方々に広くこの話を知ってもらって、そのうえで、当日または今後立てる掲示板で意見やアイデアを募れればな~と思ってます。
もし言いづらいことや伝言、質問などがあれば、適当に私まで連絡していただければ受け付けます。

いずれも、お気軽にどうぞ。

アスター

(※細かい部分は掲示板を使って書き置き形式で進めることを想定していますので、当日に全部決め切ることはありません。実行するかどうかの確認と、おおまかな方針決定メインになります。と思います。です。)
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -