Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【終了】夏祭り
投稿日 : 2024/06/13(Thu) 21:40
投稿者 祭り運営委員
参照先
夏になり、海岸線が賑わい始める。
――夏祭りが始まる。

【期間】7/14~7/28
【場所】海沿いの遊歩道
【内容】夏祭り

海沿いの遊歩道には屋台が立ち並び、砂浜の方には海の家が並んでいます。
大和系の漂流者が多いからか祭りの形式は大和になぞらえており、夜にもなれば提灯が灯り、常にどこからか祭囃子が聞こえてきます。
空と海は相変わらずの灰色ですが、夏祭り期間は『ウェルカムドリンク』が会場で配られ、これを飲むことによって空も海も青く晴れて見えるでしょう。
また夜の決まった時間になると、夜空に花火が打ち上がります。

砂浜には海の家が並んでおり、そちらにも足を延ばして祭りを楽しむ民もいるようです。
(※別スレ『海の家一覧』参照)

出店はどなたでも出来ます。
NPC屋台も出店出来ます。
関連NPC(PCと関連のあるNPC)の出店も出来ます。

この夏祭りを期に出店してみるもよし、夏祭りを満喫するもよし。
楽しい思い出を残せますように。

【ウェルカムドリンク 蒼葵(あおい)】

「このソーダには魔法が含まれております。
飲めばその日の間だけ、海は輝かしい青色、空は晴れ渡ったモノに見えることでしょう。
空いたグラスは運営員や、会場内各所に設置されているグラス置き場に返却を!」

ショットグラスで提供される、炭酸飲料のあじわいを持つ青色の魔法ドリンクです。
会場の入出口や、会場内の各所にいる夏祭り運営員(NPC)が、以上の説明とともに1日につき、ひとり一杯まで無料で配っています。
十分に冷えている青色のソーダはシュワッと爽快、ほんのりとした甘みが暑い日を涼ませるはず!

ウェルカムドリンクとなっておりますが、飲むかどうかは参加者の自由です。
「怪しいから飲まない」「魔法はきかない」等のPC視点的理由から、飲まなかったり、効果が出なかったりなどの裁量はご自由にお願いいたします!

【打ち上げ花火】

毎晩、夜の決まった時間に海の上に打ち上がります。
赤・青・緑――色とりどりの大輪の花が夜空に咲きますが、特別な花火も稀に上がるようです。
どんな花火が上がるかは、個々で設定していただいて構いません。

【出店について】

<出店における基本ルール>
・ショバ代(場所代)に『銀貨1枚』を支払えば、どなたでも出店出来ます。
 「手元にお金はないけど出店したい!この祭りで儲けたら、そこから出すから!」という場合は契約書を書き、夏祭り後に運営に銀貨1枚を支払えば、問題なく出店出来ます。
 もし、支払えなかった場合は、借金取りに追われる日々となります。(フレーバー)

・フード類などの基本価格は銅貨1~3枚程度ですが、物品によっては銀貨程度ものも販売出来ます。
 ただし、金貨が必要な物品は販売出来ません。

・武器類(玩具の武器を除く)や危険物(花火を除く)の販売は出来ません。

・同じ種類の出店があっても気にせず、出店OK。リアルの夏祭りでもタコ焼き屋が4、5軒あるのですから……。

・毎日は店先に立てない、なんて場合は運営委員が集めたバイト(NPC)が代わりに働いてくれます。
 ただし日給『銅貨5枚(バイト代)』の支払いが発生します。

<NPC出店ルール>
・「あんな店があったらいいな。でも自PCは出店するような感じじゃないし……」と思ったら、是非、NPCで出店してください。

・出店方法は基本ルールと変わりませんが【店主】欄に必ず『(NPC)』という表記をしてください。

・NPCの出店については、どなたでも編集出来ます。
 「こんな商品を追加したい」「この店主NPCはこんな人じゃなかろうか」など、みんなで編集して作っていくとお考えください。
(※ただし、主催として『悪意ある編集・改変』『問題がある』と感じたものは、その個所を削除させていただきます)

・編集パスは 『7777』 で統一してください。

<関連NPC出店のルール>
・『自PCに関連のあるNPC』として出店することが出来ます。(例:使い魔NPC・家族NPCなど)

・出店方法は基本ルールと変わりませんが【店主】欄に必ず『(●●の関連NPC)』と表記してください。

・関連NPCについては、該当PLしか編集出来ません。
 また祭りの期間中は該当PLが関連NPC(店主)として、ロールを回しても構いません。

<出店テンプレ>
【店名】
(屋台の雰囲気など)
【店主】
(名前の他に性格や設定などあればそれも)
【内容】
(お好きに編集してください)

【編集パス】
 7777
(NPC出店のみ【編集パス】を統一してください)

【夏祭り便乗店】

「夏祭りに便乗して、こんなものを販売しているよ!」などありましたら、それのURLをこちらに載せたいと思います。
フリールームに関しては主催が確認し、便乗店だと思えば勝手に載せさせていただきますが、例えば自店で夏祭り商品を売り出したという旨を資料館などで上げた場合。
プロフや私書でご一報いただければ、こちらに載せさせていただきます。

貸衣裳屋「ハレハレ」(浴衣貸し出しキャンペーン中)
https://strafkolonie.sakura.ne.jp/list_location/list.cgi?id=103&mode=show

【私書ID】
 festa

質問などありましたら、お気軽にどうぞ。
編集 編集
< 12
件名 カタヌキ屋台『日陰堂』
投稿日 : 2024/06/13(Thu) 21:42
投稿者 タツマ
参照先
【店名】カタヌキ屋台『日陰堂』
ゴザの上に木箱がいくつか並んでおり、木箱の上に型抜きに必要な針が筒に入って置かれている。
遊ぶ際はゴザの上に座って、木箱を机代わりにやるようだ。

【店主】鍛代辰馬(かじろ たつま)(ヒューの関連NPC)
下層に近い中層の裏通りで、古本屋『日陰堂』を営んでいる。
丸眼鏡に短い白髪、仏頂面が常で、エプロン姿でいることの多い67歳。
基本的に口は悪く横柄だが、人情に厚く面倒見がよい。
カタヌキに成功すると「おう、良く出来たじゃねえか」と誉めてくれたりも。

たまにヒューが代わりに店にいることもある。

【内容】
ラムネ味の型抜き菓子を、針を使ってくり抜く遊び。
失敗したら食べてしまってもいい。
成功(完成)すると銅貨1~5枚が賞金として渡される。

カタヌキ一回:銅貨3枚
遊び方:2D100を振り、最初の数字より後の数字が大きければ成功となる。
(※例 2D100→65(カタヌキ難易度)+ 45(自分の実力)=110(この数値は使いません) → 失敗!)
    初級は1回成功すれば完成し、中級は3回成功すれば完成、上級は5回成功すれば完成する。

<初級>成功賞金:銅貨1枚(2D100×1回成功)
鳥、スライム、ウサギ、傘、星 などの形

<中級>成功賞金:銅貨3枚(2D100×3回成功)
金魚、ひょうたん、剣、バロメッツ(トマト羊)、雪の結晶 などの形

<上級>成功賞金:銅貨5枚(2D100×5回成功)
蝶、狼、船、ドラゴン、魔導バイク などの形
編集 編集
< 12
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -