Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【冒険者ギルド】情報掲示板【仲間の募集やその他情報全般】
投稿日 : 2020/06/23(Tue) 21:17
投稿者 冒険者ギルドの受付嬢
参照先
こちらは冒険者ギルドの情報掲示板です。
何をするところか? 冒険の仲間集めとか、冒険者としての自己紹介とか……
とにかく大体全部全般! でも依頼とその報告や、戦利品の鑑定や売買などに関しては、依頼掲示板に宜しくね。

【未踏地域】依頼掲示板【冒険ロルネタ投稿】
http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=19&ukey=0

だばだーっと依頼や鑑定の情報が流されるのは宜しくないので、こっちは雑多な書き込みがメイン。
未踏区域でこんなんが出たぞ気を付けろ!って注意喚起とか、最近の廃都や庭園の様子とか?
それが依頼に繋がりそうな流れだったら、上記の依頼掲示板にレッツ投稿。

もっと人目について欲しい、アピールがしたいって場合は街角のひとこと掲示板も利用してみてね~。

特にこれって定めのないフリーダムな掲示板だけど、あんまりアレな書き込みは都の当局に目を付けられるかも!
その時は責任を私が取らされるので、みんな私を助ける為と思って……節度ある利用をして頂戴ね。


■補足(主に仲間集めについて)
依頼掲示板でも、[護衛][案内]の区分による募集が可能です!
こちらの情報掲示板では、特に決まりのない、自由な形式での募集を想定しています。
(例えば報酬や目的地が決まってないとか、取り敢えず仲間を集めたいとか)

要するに、冒険のスタイルに合わせて、掲示板を臨機応変に使い分けて頂けると嬉しいです。
情報掲示板が自由過ぎてどう書いて良いか悩む方は、依頼掲示板でのテンプレート使用がおススメ!
編集 編集
< 12
件名 掲示板の名称と内容の変更
投稿日 : 2020/06/24(Wed) 07:11
投稿者 冒険者ギルドの受付嬢
参照先
「連絡」っていうと微妙に用途が限定されそうなイメージだったので、
「情報掲示板」と名称を改めることにしました。

はい、設置早々ご迷惑をおかけしてます。すみません……
お詫びにギルドの受付カウンターで、一週間ほどお菓子を配布します。
何か耳寄りな情報がある人も、ない人も、自由に使ってね!

しかも、依頼掲示板と微妙に用途が被ってた……!
(依頼掲示板は、依頼の他にも冒険で得たものの価値の査定や、売買等も行っております)
ごめん担当ギルド員さん……! ちょっと始末書書いてきますね、私。
編集 編集
件名 最近の未踏区域情報
投稿日 : 2020/06/23(Tue) 21:29
投稿者 冒険者ギルドの受付嬢
参照先
なんにも書き込みが無いのは寂しいので、まず私がやります!

最近の未踏区域は、相変わらず……魔物とか危険人物がウヨウヨしてるみたいだけど、
なんだか聞いた話だと、水が結構汚い……って話。なんでだろう?

未踏区域の水をそのまま飲むのはおススメしないし、各自で水筒とかを用意してるとは思うんだけど、
水源を汚染している原因が分かれば、そこが皆の休憩場として使えるかも知れないわね。

あっ、これ依頼じゃないからね?お金出ないからね?
でも私財を投じてまでも「解決してくれ頼む!」って思う漢気溢れる方は、なにとぞ依頼掲示板で正式な依頼を掲載してね。

(みたいな感じでフレ~バ~的な噂を書いていくのもOKです)
編集 編集
< 12
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -