Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【学区】 ****の文化祭 
投稿日 : 2023/02/27(Mon) 00:07
投稿者 ****
参照先

(解読不可能な文字のような数字のような羅列が延々と続いている

──────────────────────────────
↓みんなの記憶のなかにだけある↓

(学区の空に舞う 猫たちが届けていく 広告)
(ねこさん、わかりやすい、お品書き、あ、ありがとう!ありがとう!わ、わかりやすい!)
(み、んな、も、いっぱい、出して、くれて、う、うれしい、です!あ、ありがとう!!!)

●2日1時30分更新

ルーンです
  ディザスター学園で 文化祭を やります
  皆様の ご参加を お待ちしております
  日時は3月1日22時から3月4日24時まで
  みんな で 一緒に 遊ぼう 
                        」

(これで、い、いい、かなあー)
(ジンさん、すいこー、して、 え…!)

●「 "響宴/共園"(ディザスター) 」 は、とりいそぎ、ちょっと停止、中!
また、あした!かきます!

何も決まっていることはありません
どうかどうかご自由に。最後のひとときまで

★やっぱりほしいコンセプト★
・終わり損ねた種子達の期間として
・あの人に会うための期間として
・多人数向けロールバトルとして
・戦闘ではないシスバト判定として
・LV4本気バトルの場所として
・etc

★やっぱりほしい主なルーム★
ディザスターと名のつくルーム

☆出し物一覧☆
(ねこは、ここにおしながきをかくことを、ていあんしました!)
〜「入口にある」など位置が定まっていたりジャンルが近しいものは勝手ながら、投稿順と入れ替えています。わかりやすく簡易説明も足しておりますが、どれも差し支えあれば変更してください!〜

・ディザ学正門 【クソデカファルロット看板】
https://strafkolonie.sakura.ne.jp/list_location_schule/list.cgi?id=78&mode=show

・滅びのアーチ 【ダイス遊び/記念のお花】
・『お出迎えの黒大蛇』≪校舎入口左手側 【ウェルカム・粘土&サンドアート/記念撮影可】
・思い出写真館 【カメラレンタル/プリント/アクスタ作成】
・ホラーダンジョン 【恐怖の滅び屋敷/ダイス遊び/記念品有】
・ミラーハウス「錯綜次元鏡界」 【不思議体験/期間限定PC召喚/眼鏡っ子化】
・校歌作成! 【校歌フレーズ応募コーナー】
・ねこのへや 【猫カフェ/ダイス遊び/簡単シスバト有/記念品有】
・滅びメイドカフェ《ですとらくしょん☆》 【メイドカフェ/メイド化/グッズ販売】
・滅びのピザクレープ 【屋台/ダイス遊び/裏メニュー有】
・星の広間 【展示/ダイス遊び/記念品有】
・「 "響宴/共園"(ディザスター) 」【LV4バトル】

★出し物会場のかんたんなさがしかた★
「ページ内検索」で検索欄に、【】より手前の出し物名をコピペしましょう!
そしたら、いっぱつです!
パソコンなら、Ctrl+Fのキーをおすととてもはやいです!まっくなら、Command+Fですね!
スマートフォンやタブレットでも、ブラウザのメニューボタンから出てくるはずです!
いっぱいあそんでくれると、ねこもうれしいです!

編集パス:disa
編集 編集
< 12
件名 ★ねこのへや★
投稿日 : 2023/02/28(Tue) 19:02
投稿者 ねこ/あめしょー
参照先
ねこです。かわいがってください。
ねこはここにいます。
あめしょーもいます。

ここはほろびのねこのへやです。
とってもかわいいですね。

猫アレルギーの人もあんしんしてください。はいれますよ。(ねこたちはたくさんかわいがってもらうために、ふしぎなちからをはっきしました!)

🐈‍⬛🐈🐾🐈‍⬛🐈🐾

*ねこのへや*
ディザスター学園の学舎のどこかにあります。
教室の一室をお借りしております。

いわゆる【猫カフェ】のような空間をしております。
落ち着いた色合いと仄かな"ちる"のBGMで、あなたをリラクゼーションさせてくれることでしょう。

にんげんのためのソファ、テーブル
そこにある"座椅子"はねこたちが占拠するかもしれません。
"クッション"もありますが、ねこがふみふみしてるかもしれません。

天まで届く"キャットタワー"をはじめ
宮殿の椅子のようにくるりとカーブしたオシャレな爪とぎソファ"かりかり〜ぬ"
まあるいロボットお掃除機"ニャンバ"に乗ってぐるぐる周回するねこも見られるかもしれません
あるいは小さなかまくらのような"ねこちぐら"でおちついておててないないしてるかも
"ねこせんようこたつ"もありますね!ちいさすぎてにんげんははいれません!中と天板でお2匹さま用です!

あっ!"きゃっち・にぃ・いふ・ゆぅ・きゃっと"の電動ぐるぐるねこじゃらしであそんでますね!こっちおいでしてみましょう!

🐈‍⬛🐈🐾🐈‍⬛🐈🐾

入場料は銅貨1枚です。ほんとうは無料でいくらでもねこたちを愛でてほしいのですが、どうしてもねこたちのおやつと暖房代がひつようでした。
入口では、普段はねこたちのまわりに居る『えきたいじんるい』さんが受付をしています。
「ネコチャンカワイイ!」と挨拶しながら、お金を受け取り、チケットを切ってくれます。
どうやってやっているのでしょうね?

🐈‍⬛🐈🐾🐈‍⬛🐈🐾

*にんげん用メニュー*
『えきたいじんるい』さんが「ネコチャンカワイイ?」と言いながら、あなたにご注文をたずねます。
ちっちゃなカップサイズですが、ワンドリンクサービスでお茶やコーヒー・紅茶を飲めます!水だけはむげんです!
砂糖やミルクは入口傍のフリーな籠の中からとってくださいね。
おや、猫の顔型キャンディもあるようです!これもフリーなようです。
ドーナツなどの持ち込みもOKですが、ねこにあげないよう気を付けてくださいね。

🐈‍⬛🐈🐾🐈‍⬛🐈🐾

*ねこにおやつをあげよう!*
あなたが最初からねこのおやつを持っているなら、持ち込みもOKです。
ここで調達するなら、1個につき銅貨1枚です。ねこのおやつはなかなか安くありません…。

・ちゃ〜る(ねこだいすきおやつ!)
・きんのさら(ごうかなカリカリ!)
・むしささみ(ねこはとりにくがすきです!!)
・みるく(銀色のお皿にきれいにいれてください!ねこにやさしい種類です。でものうこうです!)
・ねこくさ(セツガがくださりヤゴコロが植えてくれたものを小さな鉢植えにうつして持ってきました!)

じょうずにあげられたでしょうか?
1d100でねこの満足度がわかります!

ねこの健康のためにも、あげすぎないでくださいね!
「おみず」は無料なので、2回目以降はそちらをじょうずにお皿に注いであげてみてもいいとおもいます!

🐈‍⬛🐈🐾🐈‍⬛🐈🐾

*ねことあそぼう!*
ねこが(PCとしてルームに)いないときはダイスでねこと遊べます
ねこが(PCとしてルームに)いるときは明鏡覚悟戦です!一回きり!覚悟見せてくださいです!

あそびかた① ダイスねこ
 ねこたちがNPCのとき向けです!
 1.ねこたちと何して遊ぶか決めましょう!任意でもいいですしダイスを振っても構いません。"新しい遊び"を発明してもよいですよ!
 【例 1 ねこじゃらし 2 だっこ 3 おひざにのせて愛でる 4 ニャンバねこをおいかける 5 キャットタワーかくれんぼ 6 ころころボール投げ】
 2.自由に遊んでください!
 3.さて、ねこの満足度ちぇっくです!
  1d100で高いほど、ねこはよろこびました!

遊びに制限はありませんが、ねこたちをあまり疲れさせないであげてくれるとうれしいです。ねこたちはたくさん"おきゃんさん"をむかえないといけないので!

あそびかた② 覚悟と漢気の明鏡覚悟戦一本勝負
 とてもシンプルです。
 1.『ねこ』か『あめしょー』がPCとして入室しているときにできます。
 2.ねこじゃらしをもってください。
 3.【明鏡止水】と【覚悟完了】と【必殺技(大)】を携えて、『ねこ』か『あめしょー』に宣戦布告してください! パッシブスキルは使わないので【コンボ充填】あたりを推奨します! 覚醒スキルは【リミットブレイク】固定でお願いします!つまりデフォルトです!
 4.あなたのねこじゃらしさばきとねこのハート鷲掴みゲージは、明鏡止水で決まります……!
 5.あるいは元気なねこたちの返り討ちにあうかもしれません!かくごのじゅんびをしておいてください!
 6.お互いに明鏡覚悟一発放ったらおしまいです!1ターンバトルです!
 7.【明鏡止水】を"当てたほう"に、ごほうびがあります!
  ☆ 挑戦者側が勝利なら、"金のネコチャンメダル"が授与されます!表と裏にそれぞれ『ねこ』と『あめしょー』のカワイイかおが刻まれています。ほのかにまたたびのかおりがします!なにかいいことがありそうです!
  ★ ねこ側が勝利なら、挑戦者側からおやつをむしりとる権利を授与されます!銅貨をちゃりんしてもらいましょう!ちゃ〜〜〜〜〜るをよこしなさい!
  ? どちらも当てられず、ひきわけだったなら… 健闘をたたえあいましょう!
  ! どちらも当てられたら、それはとてもすばらしいです!挑戦者には"金のネコチャンメダル"を進呈、そしてねこはおやつをもらいましょう!!勝者一人と一匹なので、よこすのです!

※レベルはそのままで大丈夫です!どちらかのHPが0になる必要はなく「【明鏡止水】が命中したかどうか」で決まります!
  一回きりの全てに賭けましょう!!属性じゃんけんですよ!

※基本的には"ねこ一匹につき"一日一回です!ばしっと決めましょう!
  運がよければ、『ねこ』と『あめしょー』で一日二回チャンスがあります!
  しかし、ねこたちもいつも入室できるとはかぎりませんので、どうしてもメダルが欲しい方はお呼び出ししてください!
  そのバトルのときだけの入室になってもよろしければ!それでも都合つかない時はゆるしてください。時間は儚いほどに有限なのです…。

※種子を持つおかた!ねこは"腕力"がないのでHP0にはならないとおもいますが、ここで敗けても罅は入りません!あんしんしてください!

🐈‍⬛🐈🐾🐈‍⬛🐈🐾

*ねことあなたのぼるてーじ*
「そんなに猫好きじゃないんだよね…」「犬派なんだ」「動物が苦手」
そんなひとでも、この空間に来ると不思議にもねこたちがかわいくてかわいくてしかたなく見えることもあるようです。ねことあめしょーのかわいいぱわーです。
それはこのへやを出ても、お祭りが終わっても、そのいくらかがのこりつづけるかもしれません。
「猫かわいいな」って想いがのこりつづけるかもしれません。
つまり、あなたの従来の感性や価値観をちょっとだけ【滅ぼす】かもしれません。
個人差はありますが、1d100であなたのぼるてーじを確認してみてもいいかもしれませんね。
80も超えたらそれはもう立派に絶対的に「ネコチャンカワイイ!ネコチャンカワイイ!」と言いながら踊りだすことでしょう。
1など低い数値が出てもねこたちを邪険に扱ったりいじわるをしないでくださいね。

らんぼうや、愛なきいたずらをしようものなら、ふしぎな力がはたらき……
あなたのからだはどろどろにとけて、こころもとけて、「ネコチャンカワイイ!」とひめいをあげる『えきたいじんるい』の仲間入りです。

🐈‍⬛🐈🐾🐈‍⬛🐈🐾

*セツガのちらし*
セツガが用意してくださった、学園からの避難経路のちらしが置かれています。
読むのも、持ち帰るのも、自由なのです。
選択の自由が、ここにあります。

🐈‍⬛🐈🐾🐈‍⬛🐈🐾

すぺしゃるさんくす:ルーン!
なにか他にご提案があったらおしえてくださいね、ルーン!
編集 編集
< 12
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -