Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
fld_nor.gif 【バトル系】アリーナイベント【申し込み開始は17日0時~】
投稿日 : 2020/05/16(Sat) 03:07
投稿者 K(キルキッス)
参照先
ハァイ、ごきげんよう。今回アリーナイベントを主催する「K」よ。
今回の事は、アタシが街中で誰彼に話しているから、既に知っている人も居ると思っているわ。
参加資格は、この都の住人であれば誰でもOK。
闘技に興味の無い人でも、試合の観戦(無料)に参加すると食べ物の配給を受けられるから、よろしくね。

ちなみに、この都らしく勝者予想で賭け事を始める人も居ると思うの。これには、アタシは大賛成よ。
参加申し込みは、自動的に賭けの対象にされる事に同意した、と心得ていてね?


他、気になっていること、疑問に思っている事があれば私書ID:QAまで送ってちょーだい。
Q&A記事で回答していくわ。
(私書IDコピペ用→  QA  )


>>アリーナイベント概要
・このイベントに優勝者というものは居ないわ。
・マッチング方式は、参加者同士で対戦相手を指名してもらうっていうものよ。
・期間中に、1VS1の一試合を行なってもらうわね。
・勝者には、賞金として金貨10枚と副賞を1つ選ぶ権利が与えられるわ。
件名 【超回復薬】参加選手限定配布【ウィンズレット商会製】
投稿日 : 2020/05/26(Tue) 00:49
投稿者 K
参照先
ごきげんよう。順調に試合も進んで、半数以上の選手が試合を終えたわね。
大小、負傷している選手が多い事は承知しているわ。
更に、ブラッドムーンの日もすぐそこまで……。

今回のアリーナイベントには、ブラッドムーンで大いに活躍してくれそうな戦士たちが出場しているのを多くの人が実感していると思うわ。
そんな戦士たちの身を案じた『ウィンズレット商会』代表のキャロル氏が今回、とても優れた回復薬を提供してくれたの。

【アムリタ溶液】
霊草である月影草を配合した、携帯し易い小瓶の液体。直接飲むか、傷口に塗って使う。
その場で疲労を回復し、あらゆる病や呪いを治し、傷を癒してくれる。
ただし、一度服用した相手に二度目は効かず、一週間は間を置く必要がある。(原文ママ)

今回提供してくれた回復薬は、手に入った月影草の少なさから、原液を薄めて配布に間に合わせた急造品ということよ。
そのため、上記「アムリタ溶液」の効能を十全には発揮できないらしいわ。
くれぐれも試合後は、充分な休息と共にこの回復薬を活用してね。


(・既に試合を終えた選手は、闘技場で足を運ぶと本人確認後に受け取れるものとしてください。(ロール外可)
・これから試合に臨む選手は、闘技場控え室で受け取れるものとします。(ロール外可))
件名 配給品について
投稿日 : 2020/05/21(Thu) 00:22
投稿者 ダリオ
参照先
Kから任されたから、ボクから説明させてもらうよ。
配給品は以下の通り!
沢山準備したからみんな食べに来てね!


*********

ポップコーン《塩・キャラメル》
 弾けるコーン!ポップコーン!食べ始めたら止まらなくなる!
 くれぐれも飲み物を忘れないように!

プレーン
 素朴なパン!だからこそなんにでも合う!
 好きな食べ方を考えよう!

コーンパン
 プチっとコーンが弾ければ、仄かな甘みが広がる!
 食事としてもおやつとしても!

やきそばパン
 香ばしいソースをまとった麺をたっぷりトッピング!
 癖になる味!

クリームパン
 優しい甘さのクリームがたくさん詰まってる!
 こぼさない様に注意!

サンドイッチ
 卵とハムのダブルサンド!
 贅沢だね!

メロンパン
 ビスケット生地がザクザクの歯ざわり!
 残念ながらメロンは入ってません!
 
ジャムパン《ストロベリー・アップル》
 じっくり煮込んだジャム入り!
 なんと!アップルパンには狼の肉球型付き!

*********

1589988139-1.jpg

件名 対戦相手の指名と試合開始について
投稿日 : 2020/05/19(Tue) 10:36
投稿者 K
参照先
■対戦相手指名の送り先は、私書ID:challengerまでよろしくね。
(私書IDコピペ用→  challenger  )

■マッチング公開と試合の開始:指名とスタイルが噛みあった場合は、どんどんマッチングを公開していくわ。

※指名はあるけれど、スタイルが合わない場合や複数指名が入っている場合は、指名されている選手へ誰を対戦相手に選ぶか問い合わせるから、私書箱のチェックを忘れないでね。

余ってしまう場合は、エントリー順で組まれるわ。(5/19 10:30追記)


スレッドに公開されるマッチング情報には、テンプレートが用意されるわ。
マッチングの決まった2人で試合日時を相談して、決まり次第マッチング記事に書き込んでいってね。
編集パスワードは、不特定多数への対策としてマッチング毎に送る事にするわ。

(テンプレート例)
件名:マッチングNo.○
名前:○○VS○○
コメント:対戦日時○月○日 ○:○○~
使用ルーム:○○○
件名 参加申し込み方法
投稿日 : 2020/05/17(Sun) 01:20
投稿者 K(キルキッス)
参照先
5月17日(日)0:00から、私書ID:ENTRYまで参加申し込みをお願いね。
(私書IDコピペ用→  ENTRY  )

以下、例はPL向け情報
(例)
   送信者  キルキッス
   題名   参加申し込み
   本文   リングネーム:K
        意気込み:「アタシが“K”と名乗る由縁を、教えてあげるわ」
        欲しい賞品:ブタトリオの貯金箱
        希望バトルスタイル:ロールバトル

・リングネームは、本名でも偽名でもOKよ。アタシが転記する参加表明やマッチング表に書かれたい名前を書き込むと良いわ。
・意気込みは自由に書いてね。コツは、指名されやすいように興味を引く内容にしてみる事…かしらね。
・欲しい賞品は、公開されている副賞から好きなものを1つ書き込むのよ。この希望は試合後に変更しても良いから安心ね。
・希望バトルスタイルは、名簿のシステムバトル可否とは別に、「特にこのスタイルに自信アリ!」と示す事ができるわ。
もちろん、「ロールバトルもシステムバトルも歓迎!」って書き方もアリよ。
件名 Q&A
投稿日 : 2020/05/16(Sat) 03:21
投稿者 K(キルキッス)
参照先
私書ID:QA に寄せられたもののまとめ

Q:試合のルールは?
A:何でもアリの1VS1。
だけど、細かなルールは当人達で話し合ってもらって構わないわよ。
たとえば、制限時間3時間以内やギブアップ制とかね。

Q:副賞の希望が被って数量が足りない場合は?
A:その場合は、「争奪戦」を設けるわ。

Q:「争奪戦」とは?
A:まず最初の1VS1を終えた勝者が希望賞品の残数量に対して、3人以上の場合に発生。
・ロールバトルなら、全員で同ルーム内でのバトルロイヤル。最後まで立っていた(立ち上がった)1人を決定。(ギブアップ可)
・システムバトルなら、勝ち抜き戦で1人を決定。
件名 Special Thanks!
投稿日 : 2020/05/16(Sat) 03:18
投稿者 K
参照先
・白面銀毛九尾の狐 野狐禅 氏(配給案をいただきました)
・錬金術師 エリクシル 氏(副賞作成を了承いただき、配給食作りに協力いただきました)
・画家 ダリオ 氏(配給食作りと納入を了承いただきました。更に副賞を1名分ご提供いただきました)
・エクス・マキナ機械工房店主 マキナ 氏(副賞をご提供いただき、配給食作りとその保存に協力いただきました)
・セーラー服の少女 セナ 氏(配給食作りに協力いただきました)
・本の世界の主人公 ジェラルド 氏(配給食作りに協力いただきました)
・冒険者 アナベル 氏(配給食作りに協力いただきました)
・皆の妹 リラ 氏(配給食作りに協力いただきました)
・ヴァルミリオン&ラーデルト 氏(副賞をご提供いただきました)
・黒子 シノ 氏(洗い物に協力いただきました)
・シルバーブレット ヴィクトル 氏(配給食作りにご協力いただきました)
・白の エカルラート 氏(配給食作りに協力いただきました)
・ウィンズレット商会代表 キャロル 氏(回復薬を提供いただきました)
件名 副賞一覧(増える可能性アリ)
投稿日 : 2020/05/16(Sat) 03:16
投稿者 K(キルキッス)
参照先
・錬金術師エリクシルにオーダーメイド品の作成を依頼できる権利(数量:勝者数分)
・手榴弾2個セット(数量:1)
・錬金術師エリクシルに丸呑みされ券(数量:1)
・5kgの都産牛肉(数量:2)
・野狐禅の尻尾 20分モフモフ券(数量:1)
・ブタトリオの貯金箱(金・銀・銅 貨幣用)(数量:1)
・ハーフ丈紳士服 オオカミサイズ(数量:1)
・エクス・マキナ製メイドロボ(数量:1)
(エクス・マキナ工房の機械無料点検修理券5枚付属)
・画家 ダリオ 氏に肖像画を描いてもらえる権利(数量:1)
・大角猪の良質肉5kg&甘口ワイン・オルドウィーグ80年モノ(数量:1)(ヴァルミリオン&ラーデルト氏より)

・その他、名前や店名の宣伝ついでに副賞を提供下さる方大募集!
 提供下さる場合は、肩書きとお名前を添えていただけると、助かるわ…!
(副賞提供OKなひとは、主催のK宛に私書をちょーだいね 【私書ID: Killkiss 】)
件名 アリーナイベントの流れ
投稿日 : 2020/05/16(Sat) 03:09
投稿者 K(キルキッス)
参照先
■参加申し込み期間:5月17日(日)0:00~5月19日(火)23:59

■対戦相手指名期間:5月20日(水)0:00~5月22日(金)23:59

■試合期限:5月30日(土)20:00まで
(※ただし、どうしても都合が合わず間に合わない試合がある場合は翌月6月7日(日)まで持ち越し可とするわ。公式イベント時間中は避けましょうね)

- WEB PATIO -