Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/06/29(Mon) 19:49
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
12345678910>
件名 みんなへ
投稿日 : 2020/10/17(Sat) 23:01
投稿者 ジェラルド
参照先
今まで密かにマンション貯金をしていたからね。

マンションの誰かにもしものことがあったらって時に使うお金さ。

クロエから貰っていたお金もそこに入っていたわけだけど全部使っちゃった!
お陰で助かったよ。

食べ物は野菜もあるし、もらったお肉とかもあるしエリクシルが上手く料理してくれるかな?

あとは煉瓦集めだね!
僕も20日以外は今のところ予定は無いから、みんなも予定が付けば一緒に煉瓦を取りに行こう!

ジェラルド
件名 お疲れさん。
投稿日 : 2020/10/17(Sat) 13:59
投稿者 クロエ
参照先
観客席の隅で見てたがルグもアントニオも凄かったぜ。
侮ってた訳じゃねーが二人共見直した。

養生して怪我治してさ、しっかり疲れを取れよな。



つーかジェラルド、あたしが入居する時最初に渡した金があっただろ。アレ使えば良いのに。
もしくは既に薪代や資材に含まれてたか?
件名 おしかけ!
投稿日 : 2020/10/17(Sat) 11:55
投稿者 アントニオ
参照先
ルゥ、昨日は試合お疲れ様!
ジェラルド、エリクシル、2人の応援の気持ち、YMCAで勝つことができてすごく嬉しい!本当にありがとう、もっともっと、一緒にがんばっていこうね!!
大会が終わるまで、こっちで過ごそうかなって思ってます。ジェラルドマンションの客間、お借りしたいけど、増築も家事もしっかり手伝うからね!

と、というか、ジェラルド大丈夫なの!?資材、1人で買っちゃうなんて!!これは、気合い入れないとだっ…!

エリクシル、明日の試合でひとまず全チームと当たる形になるから、今なら煉瓦集めも都合はつきやすい、と思う!(たぶん!)
20日はジェラルドの部屋へ遊びに行くから、それ以外なら!(遅れて合流したりはありそう)いっぱい集めるぞー!!

トニー
件名 色々なこと
投稿日 : 2020/10/17(Sat) 10:07
投稿者 エリクシル
参照先
ルグ、トニー、また勝った! とっても凄いぞ!
怪我、しっかり治すのが大事だけど、時間があったら前に言ってた未踏地域の材料集めに行きたいぞ。

ジェラルド、薪とか資材とか買ってくれてありがとう、お金は大丈夫か?
ごはんは、ジェラルドのおかげで作れるから大丈夫だぞ!
薪も、燃焼効率を上げるため、燃料に加工しておくぞ。

ガイーシャ達にも声をかけてみるから、みんなで安心していけるぞ!
件名 冬支度&改装計画
投稿日 : 2020/10/15(Thu) 21:22
投稿者 ジェラルド
参照先
まずはルグとトニー、昨日の試合勝利おめでとう!
応援に遅刻しちゃったんだけど、二人の戦いを見てたら僕も勇気と元気を貰ったよ。

クロエから冬を乗り越えるだけの薪が足りないって聞いてたから、ゴライアスアントの件で被害に合った農家さん達から薪を買わせてもらったよ。
あとは屋敷の改築に必要な資材とかも買えるだけ買ってみたんだ。
煉瓦ばかりはやっぱり取りに行くか作るしかないみたいで…。
煉瓦を買うお金は僕の財布には残ってなくてね、とほほ…。

以前煉瓦取って来た場所を下見に行ってくるよ!

ジェラルド
件名 お見舞いありがとう!
投稿日 : 2020/10/02(Fri) 22:15
投稿者 ジェラルド
参照先
みんな、お見舞いありがとう!
心配掛けてごめんね。
ただの風邪だと思うから寝ていれば大丈夫だよ!

トゥリさん、木の食器ありがとう!
やっぱり木って温かみがあっていい触り心地で、寒くなってくる秋や冬にぴったりだね!
今度、トゥリさんの家にお邪魔してゼノンのお見舞いにも行くね!

レーテ君、素敵な魔法とあんなにたくさんの果物ありがとう!
お陰で身体が軽くなった気がするよ!
それにぐっすり眠れる気がする!

トニー、冬になる前に引っ越すって言ったのに僕が調子悪くしちゃってごめんね!
増築したジェラルドマンションはどんな風にしようかなとかたくさん考えているんだ。
トニーやアンジェロがのびのび暮らせるような素敵なマンションにするからね!
件名 ジェラルドへお見舞いだぞ
投稿日 : 2020/10/02(Fri) 20:07
投稿者 レーテ
参照先
ここがジェラルドマンションか。案内したクロエよご苦労だった。
さて、余が訪れたのは他でもない、ジェラルドよお主の見舞いじゃ。海底遺跡ではあまり連携する機会はなかったが広範囲回復などの貢献で余達盾役が救われたのが事実。そしてその恩人が危機に瀕しているとなれば駆け付けるのは至極当然よ!

という訳で余の覚えたての回復魔法を受けるが良い。そして採れたて果実も沢山ある、食べて英気を養うが良い。

(ジェラルドマンションにつくやすぐにジェラルドへ赴き疲労回復魔法を施そうとする。そして梨、林檎、葡萄などの山盛りのフルーツの籠を置いていくのだった)
件名 木の食器の納品
投稿日 : 2020/10/01(Thu) 22:10
投稿者 トゥリ
参照先
こんにちは。
木の食器の納品にきたの。
ジェラルドは体調が悪いの?
心配ね。お大事にしてね。

ネヴレメに切り株をとってきてもらったのと、
ゼノンがよくこちらにお世話になっているのと、
何だか作っていたら楽しくなってしまったのもあって、
それぞれ1ダースと大皿が2枚あるのよ。
皆で好きなように使ってね。

スプーンとフォークのセット 12セット
木の小皿  12枚
木のボウル 12個
木の大皿 2枚

まあ、アントニオもこちらに住むのね!
ご近所さんだわ!

                   トゥリ
件名 増築大作戦!
投稿日 : 2020/09/28(Mon) 21:09
投稿者 アントニオ
参照先
こんにちは!警邏ついでに、今日も寄ってみました!
みんな、未踏区域での冒険、本当にお疲れ様でした!
色んな事があったけど、これもまた経験と思い出、だよね…!

増築の資材集め、行きます!
俺は30日と1日以外なら、今のところ大丈夫そうだよ!(日によってはRT22時半くらいからの合流になります!)

ガイーシャに、ヴァルミリオンに、ノチェも!賑やかになりそうだね!
続報、楽しみにしてます!


追伸。冬までにこっちへ引っ越して来られるように、少しずつ荷造りも始めています。
無事に済んだあとは、改めて弟共々、よろしくね!

トニー
件名 増築大作戦!
投稿日 : 2020/09/28(Mon) 17:38
投稿者 ジェラルド
参照先
みんな、この間は未踏地域の冒険お疲れ様でした!

怪我した人も大丈夫かな?

エリクシル、現在の調達なんだけど僕はいつでも大丈夫だから日にちが限られる人の希望を優先するよ。

どうせならたくさんの人で行きたいね!
ノチェ先生とかも来てくれたら嬉しいなぁ〜
誘っちゃおうかなー?
12345678910>

- WEB PATIO -