Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
fld_nor.gif 【終了】ジェラルドとわがままな蜘蛛の女王【ジェラルド無事に救出!の掲示が追加され、締めくくられた】
投稿日 : 2020/06/16(Tue) 12:22
投稿者 アントニオ
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio2/patio.cgi?read=7&ukey=0
こんにちは、ジェラルドの友人、アントニオと言います。

現在、ジェラルドと連絡がつかない、このところ姿を見ない、と心配してくださっている方もいらっしゃると思って、この場を借りてお知らせします。

ジェラルドは、とある書きかけの本の登場人物、【ブルースパイダー】に連れ攫われ、本の中に囚われてしまいました。
ジェラルドもまた本からやって来た存在で、彼は物書き…作家だと人づてに聞いています。
彼の物書きとしての力に、目をつけられてしまったのだと思います。うかつ、でした。

本自体は俺が回収していて、何とか本の中へ入り込めないか、方法を模索しています。


どうか、協力して欲しい。
彼を、助けに行きたいんです。


――――――――――――――――――――

【イベントスケジュール予定】

6/19(RT22時~)     説明会&作戦会議!

6/24(RT22時半~)  本の世界へのアプローチ実験!


・           (突入準備期間)


6/27(RT22時半~)  ジェラルド救出作戦決行!

――――――――――――――――――――

ジェラルドPL様の許可、全面的なご協力を元に、救出作戦をイベント化させていただく事になりました!

街角の掲示板に、アントニオの連絡先【gemini】を添えて、上記協力を呼びかける記事が貼り出されました。今後続報も書き足されていく事でしょう。

今日以降、背景で連絡を取りどういった経緯があったのかアントニオから説明を聞いたとしていただいても、大丈夫です。(【事のあらまし】を参照して下さい)
PL目線の資料として、「ジェラルドとふしぎなメモ」(URL先、ジェラルド氏の資料館)もご参照下さいませ!

なお、こちらのスレッドは、イベント関連ロールの告知(救出作戦準備ロールなど)、ロールの流れで発生しうる物資提供など、参加者の皆様にも自由に記事を作成していただけるスタイルを取らせていただきます。必要に応じて、ご利用いただけますと幸いです!
件名 ≪わがままな蜘蛛の女王≫
投稿日 : 2020/06/26(Fri) 14:43
投稿者 アントニオ
参照先
(作者不明の未完作品『ブルースパイダーの書(仮)』の物語を、ジェラルドが改変したもの。作戦会議に訪れたみなへ渡された写しと同じものが掲示されている。
資料館:ジェラルドとふしぎなメモより引用)


≪わがままな蜘蛛の女王≫

深い、それまた深い森の中にそれは美しい蜘蛛の女王がいました。
女王は美しい物が大好きで、美しい物ならなんでも手に入れてきました。
宝石をちりばめたドレス。黄金の玉座。キラキラと輝く美しい蜘蛛の巣。
そんな美しい蜘蛛の女王に求婚する蜘蛛たちがたくさん、そして毎日訪れます。
蜘蛛の女王は言いました。
『妾に其方の持つ一番美しい物を渡せば、結婚を考えてやらなくもない』
そうすると国中の蜘蛛達が女王の元に押し寄せました。
赤い蜘蛛は太陽のように真っ赤に輝く宝石を。
青い蜘蛛は深海のように碧い宝石を。
黄色の蜘蛛は朝焼けのような黄金色の宝石を。
だけど女王は満足しませんでした。
「ええい、妾の満足するものを持ってくることができないとは!皆、牢に入れ処刑せよ」
そう命令し、気に入らないものは次々と牢へと入れていきました。
男達だけではなく、国のみんなまで。
国のみんなが蜘蛛の巣の牢へ入れられると女王はひとりきりになってしまいました。
そこで女王は気づきました。
女王の為に美しい物を献上する者たち。
身の回りの世話をする家来たち。
当たり前だったことがすべて失われてしまった女王は、自分ひとりでは何一つ儘ならないことに気付き後悔します。
女王は国のみんなを牢から解放すると宝石の様な大粒の涙を流して謝りました。
すると青い蜘蛛の男は言いました。
「女王様、貴女の涙も美しいですが笑った顔が一番美しいと思います。」
口々に蜘蛛達は女王を慰めます。
女王は思いました。この国で一番美しいものは、此処に居るみんななんだと。
そうして女王が笑うと、みんなが笑いました―――――


作者:ジェラルド・グリーンフィールド
件名 【ラストイベント】ジェラルド救出作戦!【6/27RT22時半~】
投稿日 : 2020/06/26(Fri) 14:07
投稿者 アントニオ
参照先
【日時】
6/27(RT22時半~)

【場所】
街外れの空き地(特設1に立てます)

【掲示内容】
崩壊しつつある『わがままな蜘蛛の女王』の本の世界へ突入し、本の世界をハッピーエンドに導き、ジェラルドを女王の宝石結界から救出します。
その為には、正さなければならない「歪み」である「女王蜘蛛」と「ブルースパイダー」との対峙が予想されます。ハッピーエンドを迎えさせる為には、彼らとて失ってはいけない存在であろう事がネックですが、あちらにとっては俺達の存在は、現状危険因子でしかない。
危険を伴う作戦になると思います。
各々十分な準備を整えて(毒対策とかね!)、突入しましょう。
必ず全員で帰って来ましょう!

【掲示情報】
女王蜘蛛…本の主人公。孤独を恐れて恐怖で民達の心を縛ってしまった。孤独を思い出させる事が、ハッピーエンドへの鍵?
ブルースパイダー…女王の傍にいながら、恐怖で心を縛られていない事が推察されている。女王への愛故か?現実世界では複数の強盗殺人犯、賞金首「スパイダー」として追われる身。

――――――――――――――――――――

【当日の流れ】

街外れの空き地(特設1)に集合

本の世界へ突入(特設2)

女王蜘蛛や民達への対処(引き続き特設2)

ブルースパイダーへの対処(特設1)

再合流

となっております。

傾向としまして、

・女王蜘蛛&民ルーム(説得メイン多少の戦闘要素あり)
・ブルースパイダールーム(戦闘メイン、フルボッコふん縛りルーム)

となりますので、各々自由に選択してください。ルームの行き来はご自由に!
件名 【結果】本の世界へのアプローチ実験!
投稿日 : 2020/06/25(Thu) 03:32
投稿者 アントニオ
参照先
みなさん、本の世界へのアプローチ協力、ありがとうございました!

簡単ながら、結果を報告させていただきます。


ゼノンの女王人形に本の世界へ潜入してもらった結果、地下牢の奥深くで、青く光る宝石の結晶に閉じ込められたジェラルドを発見しました。結界があまりにも高位な魔力(恐らく女王のものだと思われます)によって作られていたため、救出はかないませんでしたが、確かに俺達が救出に動いている事を伝える事が出来ました。
ジェラルドから得られた情報をまとめておきます。


①ジェラルドの願い
『わがままな蜘蛛の女王』の物語を筋書き通りのハッピーエンドに導く事で世界の崩壊を止め、本の世界を助けて欲しい。そうする事で、ジェラルドも解放される。

②本の中の現状
孤独を恐れた女王が、恐怖によって民達の心を縛っており、筋書き通りに進んでいない。「歪み」が見られ、崩壊が進んでいる。

③「歪み」とは
物語の筋書通りになっていない要素で、本の世界崩壊の原因だと考えられる。
・恐怖によって民達を縛っている女王。
・本の外の世界へ出たブルースパイダー?
件名 【イベント】本の世界へのアプローチ実験!【6/24RT22時半~】
投稿日 : 2020/06/22(Mon) 22:29
投稿者 アントニオ
参照先
【日時】
6/24(RT22時半~)

【場所】
街外れの空き地(特設1にルームを立てます)

【掲示内容】
作戦会議での実験で、転移陣が本の世界へ悪影響を及ぼす事はなかった事も分かりました。陣の強化が完了する日までに、ゼノンの女王人形に本の中へ潜入してもらい、中の様子を探ってもらいましょう。ブルースパイダーをうまくおびき出せそうなら、本の外へ引きずり出してもらいます。ただし、慎重に。無理のない範囲で。ご協力をお願いします。

――――――――――――――――――――

【予告】
アントニオが上記掲示を出し、予定通り本の世界へのアプローチ実験は決行される事になった。だが潜入した先で、思わぬ再会があって…?
件名 【結果】説明会&作戦会議!
投稿日 : 2020/06/20(Sat) 02:15
投稿者 アントニオ
参照先
みなさん、会議へのご協力ありがとうございました!

①本の世界への道を開く方法。

リアンの本の世界へ転移出来る魔法を、ネロの魔石による魔力サポートで、ダリオがジェラルドから預かっている魔法の万年筆で描いた陣に籠める事で、グレードアップ。
アントニオが変身した『わがままな蜘蛛の女王』の本の中への道が開き、実際に入れるかどうかを実験、成功しました。
現状、リアンへの負担が著しく、実際の突入時間が長時間となる可能性を考慮すると、より手厚い魔力サポートで陣を強化する必要があると分かりました。ネロにたっぷり魔力を籠めたおさかなを献上しましょう!魔力持ちさんはご協力をお願いします!


②「ブルースパイダー」をおびき出して捕縛し、中の様子を吐いてもらえる方法。

ゼノンに女王蜘蛛の人形を作ってもらい、陣で開いた道から本の中へ送り込み、ブルースパイダーとの接触を頑張ってもらいます。
ブルースパイダーを本の外へおびき寄せた後、必要があれば戦闘員による実力行使で捕縛、ジェラルドの状態や、中の様子を吐いてもらいましょう。ルグの提案、物語を修正してハッピーエンドにする交渉も出来そうなら。ブルースパイダーに何らかの印をダリオの万年筆で刻んで帰し、こちらの世界の陣とのリンクを強め、陣の更なる安定も目指します。
ジェラルド救出作戦は、陣の強化が完了してから、後日決行されます。
件名 【イベント】説明会&作戦会議!【6/19RT22時~】
投稿日 : 2020/06/16(Tue) 23:09
投稿者 アントニオ
参照先
【日時】
6/19(RT22時~)

【場所】
歯車亭(特設1にルームを立てます)

【掲示内容】

現在この本は、ジェラルドの働きかけで『わがままな蜘蛛の女王』という別の物語に改変されていて、中の様子は全くの未知数です。

危険があるのか、あるならどんな事が想定されるか、それらが何一つ分からないままでの突入は、控えたい。一刻を争うからこそ、あちらの世界の状況をまずは探りたいと思っています。

差し当たって、説明会&作戦会議を開き、皆さんの講じて下さるアイディアを取りまとめさせていただき、後日、本の世界へのアプローチ実験を行いたいと思っています。

①本の世界への道を開く方法を。

②本から出られるはずの「ブルースパイダー」をおびき出して捕縛し、中の様子を吐いてもらえる方法を。

相談しましょう!

――――――――――――――――――――

【事のあらまし】の説明を、かくかくしかじかありまして(省略)とさせていただいた直後の場面から、(もしあれば)不明点の質疑応答を行い、なるべくシームレスに作戦会議を開始したく思います。
経緯が気になる方は、目を通しておいて下さると幸いです!
件名 【事のあらまし】
投稿日 : 2020/06/16(Tue) 22:39
投稿者 アントニオ
参照先
【情報取得方法】

①アントニオに背景で連絡を取り情報提供を願う。

または

②「説明会&作戦会議!」にお越しいただいた際、冒頭でかくかくしかじかありまして(省略)と、説明されます。


【事のあらまし】

今日は、お集まりいただいてありがとうございます。
そもそも何故、ジェラルドは攫われてしまったのか。彼の身に起きた事をかいつまんで説明させていただきますね。

ジェラルドと俺は、ひょんな事から宝石強盗殺人の賞金首、「スパイダー」に殺害された夫婦の幽霊と出会いまして、彼らの奪われた指輪を取り戻す為に、心霊探偵を二人で結成し、動いていました。
調査の結果、スパイダーの出現場所を突き止めた俺達は、彼のアジトを特定する為に尾行を開始、失敗してしまいます。

スパイダーの正体は、古びた書きかけの本『ブルースパイダーの書(仮)』の登場人物「ブルースパイダー」でした。彼は俺達の動きを既に察知していて、待ち伏せしていたんです。

連れ攫われた俺達が目にしたのは、主人公を作者が交代させてしまった事で、続きが綴られなくなった物語の世界。

目覚める事のない蜘蛛の女王と、彼女を手にしたい雄蜘蛛達が終わらない争いを繰り返す地獄絵図でした。この続きを書いて、女王とブルースパイダーを結ばせて完結させろと脅されましたが、これを断り交戦。
破綻して歪んでしまった物語は、もう崩壊するしかないのだと、ジェラルドは言っていました。手遅れなのだと。だから、本の中から脱出して本自体を燃やす事にしましたが…俺だけが、ジェラルドの力で帰還してしまいました。

俺の力だけでは本の中に入れず、本を燃やせばジェラルドも消滅してしまう。

何とか本の中に入る方法を模索して、彼を救出しにいきたいんです。どうか力を貸して下さい。

- WEB PATIO -